--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07.31 (Mon)

「新月の願い」の行い方 

新月の願いをする際の手順


1.新月になった瞬間から48時間以内に願い事を書き出す

★「新月に入った時間が来た瞬間から」というのは、お知らせしている新月の日時、
○月○日○時○分が来た瞬間から!ということになります。

  但し、どうしても、或いは早目に叶えたいというような重要な願いは、
  できればボイドタイムを避けた方が無難でしょう。
  参照:「月のボイドタイム」と、「月のボイドタイム X 新月の願い」
  

8時間以内に書き上げると、効力が増すようです。

★全て、手書きで書き上げること!

★できれば、白い紙に書いた方が良いでしょう。
なぜなら、白やミルク色は、月と照応するからです。

★これもできれば、という程度ですが、夜に願い事を書くのであれば
白いロウソクを灯して、起きて欲しいことを心に思い描いて、
その思いを心に留めたまま、書き始めると良いようです。


2.願い事は2個以上、10個以内でリストアップする

★最低2個はリストアップする方が良いようですが、10個以上は欲張りすぎ!


3.難しい問題や、必ず実現したいことは、いくつかの願いに分けて表現し、多角的にアプローチする

★願いは1件(1個)につき、1つの要素だけにする。
1件にいくつもの願いを詰め込むと、実現しないことが多いので。


4.主体(主語)はあくまでも、「自分」にする

★他者の行動や考えを変えるための願い事は叶わないので。

★但し、その人と接する自分の行動や考えを変えたいと願うことで、
その人の変化を促すことはできる。
(例)「○○が私を好きになりますように」→
「○○との幸せな関係を築くためのステップを着実に踏んでいきたい」という風に表現する。


5.願いの言葉を決める時、自分の直感を信じる

★書き終えた文章を読み返した時、
(自分の思いと表現の)調和とエネルギーを感じることができれば良い 
→ 自分の願いや夢が、パッと花開くイメージの中に心を開放できるような言葉を見つけること!


6.リストアップし終えたら、日付を書いて保存しておく

★リストアップした紙・用紙を捨てさえしなければ、あとは自由に保管。 
毎日リストを読むということをしなくてもOK。
勿論、自分がそうしたいと思うのなら、その気持ちに従って下さい。
二度と読まなかったとしても、それもOKです。


7.必ず自分を信じ、夢の実現は自分の運命だと信じること

★願い事は実現するまで辛抱強く願い続ける。


8.その一方で、願いが、なかなか叶わない時は、代わりに
何か別のいいことが起きていないか、注意深く見守る


★理性が望んでいても気持ちの準備ができていないようなところまで望むのは
止めた方がよいので、しっかりと、自分の心の状態を見極めることも大切。

★自分が快適だと思える範囲を毎月拡げていけば、
望む方向に無理なく進んでいけるものである。



以上、ジャン・スピラーさんの著書「新月のソウルメイキング」から抜粋したものを
私なりに要約・加筆してリストアップしてみました。



この場所に集い、潜在意識の中で

という古代から続く宇宙のリズム共鳴した、

私とあなたの願いが叶いますように!



宇宙はあなたの幸せを願っている! by Jan Spiller



テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

タグ :

EDIT |  17:15 |  月のリズム  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★非公開コメントさんへ。
そんな風に言っていただけるようなこと何も書いてないので少し恥ずかしいです(^^ゞ
アチコチへと例年以上に旅する時が多くて体調も崩しがちでブログお休みすることも多かったですし(^^ゞ
でも、私が思い至らないところで、お役に立てていることが少しでもあるなら、すっごく嬉しいです♪
波動が通じ合う方たちと一緒に成長しながら感動しながら過ごして行ければいいなぁって思ってます。 インラケチ!こちらこそ、宜しくお願いしますねっ(^_-)-☆
mint+blue |  2007年09月11日(火) 15:12 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年09月10日(月) 21:52 |  【コメント編集】
★サラさん、はじめまして!
コメント、残して下さって、ありがとうございます!
私、これまでに結構、お願い事、叶ってますので、ぜひ、色んな方にも、ジャンスピラーさん提唱の、この「新月の願い」で叶えて欲しいなっ♪って思ってます。
サラさんの願いも、きっと叶いますように!!
mint blue |  2006年11月21日(火) 23:46 | URL 【コメント編集】
★はじめまして!
ありがとう!!情報に感謝します!!
サラ |  2006年11月21日(火) 18:37 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

★月の満ち欠け★

月のボイドタイム

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

記事コレクション&抜粋集

カテゴリー

全ての記事を表示する

星が見える言葉たち

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ブログ内検索

★VeryLove★素敵ブログ

月の使いの子猫

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

メール連絡はこちらから♪

