--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08.08 (Tue)

満月に備えて。特徴・過ごし方 

明日9日は、満月ですよ、皆様。

満月の特徴や過ごし方など、1つの記事としてアップしていなかったように思うので、
今日はリストアップしておきたいと思います。

満月前日の過ごし方(リンク先)などは、以前の記事がありますので、
こちらをご覧になってみてください。

今後も幾度となく巡ってくる満月の日や前日などに、参照して頂ければ嬉しく思います(^^♪
※左サイドの「小さな記事&コレクション」内に、リストアップしておきます。

【More・・・】

満月の特徴・過ごし方


満月の特徴


努力が実を結ぶ時。ー 良くも悪くも結果が出る。決定づけられる。

★結果とまではいかなくても、願いどおりの結果に向かって動き出している、方向が見えてきた…などの手応えが感じられる時。

★何度目かの満月を過ぎても、逆に結果が見えない・手応えも動きも感じられない…という場合は、

   1.スパッと、この時点で断念する
   2.アプローチ方法や手法を変えて再度トライしてみる

などの対処が必要でしょう。


★パーティ、外出、イベント参加、凝った料理を作る、デートをする、告白するなど…楽しいこと、発展させたいことをするのに向いている。
また、予想外に上手く進むことが多い。



満月の過ごし方

1.友人知人、家族など親しい人たち、心を通わせたい(通っている)人たちと、ディナーパーティなど(普通の夕食でも)すると良い。

2.その際、できるだけ、月の食べ物・月を象徴する物・月をイメージするような食卓を演出すると、さらに良い。

★月の食べ物:
チーズ・ハチミツ・レモン・キュウリ・レタス・魚介類(特にエビ・カニなど)・白身のお肉(鶏肉・食用カエル~!フランスでは普通ですが…)・白いパン(ハイジの食卓に出てきそうなの♪)・ゆでたジャガイモ・オリーブ…etc。

★月の飲み物:
白ワイン・シャンパン・白ぶどうジュース(マスカットなどの)・ミルク・レモネード・レモンチェッタ(レモンのリキュール!おいちい!)

★月のデザート:
ミルクたっぷりのクリーミーなプディング…パンチェッタ!
ババロアなんかも良いと思います。 レアチーズケーキもぉ。

★月を象徴する物(小道具・雑貨)
白いテーブルクロス&ナプキン・銀製の食器やナイフ&フォーク・やや芳香性のある白い花・キャンドル・銀のオブジェや置物(大小問わず)

★満月に良い香り:ジャスミン

★水を傍におく:水を張ったボウルを用意し、中に白いキャンドルを入れ、テーブルの真ん中に置く。 ←インスピレーションを高めることができると思います。(保証なし!)


これらの1つでも使って、満月のお祝いディナーを楽しんでみてくださいねっ(^_-)-☆ 

勿論、一人で満月と乾杯しながら思いにふける自己内省の静かな夜を過ごしてもステキです♪


3.満月の光のシャワーを浴びる!

★白いスカーフを両腕の上にかけて、目を閉じて満月の光を浴びる。

★できれば部屋の中だけでなく、月明かりを浴びられる外に出て(ベランダでもOK)、心を開いて、体内の隅々まで光を取り入れ、静かに光のシャワーを受ける。

★その後、スカーフを体にかけて部屋に入り、ホットミルクなどを飲んでリラックスし、何もしないで、そのまま早目に就寝する。

★リラックスしたいと思った時は、このスカーフを身につけると、不思議に精神が安定し、リラックスできるようになります。


だいたい、いつも満月の時に自分がしていることで、効果があるなぁと思ったことや、思い浮かんだことを書いてみました。

他にも目的別にする儀式などもありますが、また別にアップするか、こちらに加筆するかしていきたいと思います。


ではでは、

皆様で、満月を祝い、楽しむ時間を…どこにいても、離れていても、共有できることを楽しみに…

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

タグ : 満月前日の過ごし方 満月 月のリズム <a href="http://mintblue107.blog68.fc2.com/blog-entry-27.html">

EDIT |  10:51 |  月のリズム  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010年08月26日(木) 11:20 |  【コメント編集】
★No Subject
Lyricaさん、おはようございます!
わーぃ、そう言って頂けると、とても嬉しいです♪
月の満ち欠けを意識の世界でも、視覚的にも2重に意識できると、よりリズムを取り込める感じがする~と単純に思ってるオメデタイ人にお付合いくださって有難うございます(笑
今日は何とかお天気も持ちこたえそうですので、バッチリ月光浴できそうですねっ♪
オールヌードで!浴びる方もいるみたいですが…客観的に見て、アブナイ&迷惑(色々な面で?!)なので、大人しく普通に浴びようと思ってます(笑

実際に浴びなくても、満月になる時間以降に、心の中で満月を思い起こし、月光浴する自分を感じるイメージを抱けば、きっとパワーを貰えると思います。 そして皆で繋がれる! 私はあなたで、あなたは私!もう一人の私!インラケチですからっ♪って思います(笑

これ…知らない人が見たら、なんか新種の宗教団体か何かと間違われそうですね(笑) それくらい現代においては一般的には通じ辛い概念になってしまってるかも。
明らかに勘違いだと思いますが、なんかガリレオ・ガリレイとか、コペルニクスの気分ですね…多分。なんて(笑
mint blue |  2006年08月09日(水) 11:23 | URL 【コメント編集】
★No Subject
mintさん、こんばんは^^
いつも本当にお勉強になるお話をありがとう。。。

明日はいよいよ満月ですね。。
mintさんのお家のお月様もどんどん太ってきて可愛い^^

私の家族は人数が多いし、子供もいるので、バタバタと
過ごす事になってしまいそうですが(泣)。。でも。。
明日の夜は、外に出て満月のシャワーを浴びてみますね。
そして、夜、静かになったら、mintさんやカヴンのみなさまに
思いを馳せて。。心の中でカヴンの魔女たちの満月の儀式を
してみたいと思います^^

以前の記事も読ませていただきました。。
mintさんは、ハーブをたくさん育ててらっしゃるのですねぇ。。
私が夢に描いているような生活をされているようで、うっとりと
いろいろな事を想像してしまいました。。。
私自身は、まだまだバタバタで、なかなか思いもままなら
ない状態ですが、身近にmintさんのような方がいてくださるだると
ちょっとその雰囲気をおすそ分けしていただいているようで、
嬉しいです^^

月に関してとても興味を持ったこの時に、mintさんに出会えた事。。。
本当に。。この流れに感謝です。。
mintさん、ありがとう。。。
Lyrica |  2006年08月09日(水) 00:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

★月の満ち欠け★

月のボイドタイム

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

記事コレクション&抜粋集

カテゴリー

全ての記事を表示する

星が見える言葉たち

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ブログ内検索

★VeryLove★素敵ブログ

月の使いの子猫

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

メール連絡はこちらから♪

