--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07.13 (Thu)

祝!初バトン 「意味不明」 

ホホホ、遂にワタクシも、初バトン。 喜んでるのか泣いているのか…


その名も「意味不明」ですって。

もう、ピッタリっていうの? 言われる前に書いておきますわっ。


覚悟のバトン・デビューですよ。 お陰様で。


ハイ。  ← パクッちゃってますよ!



「マジ回答しても、質問が面白いから」って、もう、有難い心遣いまで頂いて、答えないわけには、まいりませんわっ。 ←何とか自分を鼓舞しております。




笑えないバトン…世界で一番さむーいバトン…


読む人も覚悟してねっ! できない人は読まないで!



じゃぁ、いくわよっ! 
 


【More・・・】

ようこそ、後半にお越し下さいました。 ←またまた、パクリ。



質問はコチラ


◎まずはお名前を

◎携帯のメモリー数何件?

◎知らない人に100万あげるって言われたらどうします?

◎ブリはマグロになりますよね?

◎枝豆乾燥したら大豆になりますよね?

◎人面魚は今どこに?
 
◎今まで会った衝撃的な人ベスト5!!
 
◎辺りを見渡して下さい。印象に残った物は何?

◎メルヘンの国ってどんな所?
 
◎味噌汁にご飯を入れる?
 
◎去年爆笑した事は?

◎今財布の中身はいくら?
 
◎レシート入ってる?

◎自問一答して下さい。
  
◎この謎バトンを見て下さっている方々に一言!

◎鼻咬むときティッシュは何枚?
 
◎誕生日は平成6年3月26日ですよね?
 
◎コンビニで欠かせないのは?
 
◎マクドナルドで欠かせないのは?
 
◎地球には〇〇が必要だ。

◎牛のゲップは地球温暖化の原因の1つでもあるらしいですよ。
 
◎おもしろ回答してくれそうな方3人、誰を選ぶ?




ほんと、飛び込み台の前でイジイジしてる人の気分。

いいのかなぁ~。      ま、いいかっ。 

誰も、ぜーつたい、期待してないしっ。    うん。



じゃぁ、解答。       ←以外とアッサリ行くのね。




◎まずはお名前を


月からの使いの子猫「Lemonちゃん」と一緒に
地球に派遣されましたっ。 mint blueで~す。よろしく~。

これは、余裕の質問♪ すぐにマジメに解答できちゃった♪
さむ~くないのよぉ。 まだ始まったばかりなんだから。


◎携帯のメモリー数何件?

えーっと、今265件です。

どーでもいいアドレスも、いっぱい入ってますよ。 お店とか…。
3年以上会ってない人とか…


◎知らない人に100万あげるって言われたらどうします?

これも即答。

現金は受け取らず投資信託の証書で、いっただきま~す(*^^)v 

管理もついでに、その人にしてもらいます。 しか~し、

私には、半年に1回の運用実績報告義務付け

で、何年かかけて2倍にしてもらって、その人と山分け。

私は待ってるだけ~♪


よーするに、その親切な知らない人が、『New村上ファンド』でも探し当てれば1年で、お互い、ウヒヒ~っ♪よん!と、葉っぱをかけ、真剣に運用してもらいます。

♪あなたも私もハッピー(*^^)v ♪ 
  


◎ブリはマグロになりますよね?

なりませーん。 

ブリは既にCEOっていうか、「シャッチョーさん」なんで、もう出世する必要ないんだからっ。 

ラットレースならぬ、出世魚レースからは、「いち抜けた~♪」さんです。 

ロバート・キヨサキから表彰されるんですからっ。


◎枝豆乾燥したら大豆になりますよね?


えー、乾燥枝豆でしょ。 普通に。 あ、黒豆かな? 

乾燥したら黒くなるから…ららら?



◎人面魚は今どこに?

自信を持って、断言。 「摩周湖」です。 

郁貴さんが昨日、篭さんちのコメント欄で教えてくれましたっ。
ありがとー。 これ、カンニング?

 
◎今まで会った衝撃的な人ベスト5!!

これは、ねー。 衝撃でしょ、衝撃

衝撃…いつも衝撃は受けてますけど…歴史的人物や小説、映画の登場人物などに…


 
これは、私のこれまでを振り返り、記憶しておきたい、結構気に入った「問い」なので…

恐怖の本気のマジ回答しますわよ。

だからツマンナイと思うので、読むのパスしてねっ。



実存人物に限ると、


1.何と言っても「両親」

愛し愛されること・人生の意味などを教わりました。 この両親の子供で、また生まれ変わりたいと心底思える両親で在り続けてくれていることに、
大きな衝撃を覚えます。 昨今の悲惨な家族の事件を見ていると。


2.アイルランド系イギリス人の秀才、P.H.

ある意味、両親の次に大きな衝撃と好影響を与えてくれた人。

ケンブリッジに飛び級で進学した秀才だけあって、本当に同世代?と思うくらい思慮深い博識な人。 日本人にはいないタイプ。多分。
何でも知ってる「生き字引」とはこの人のことだ!と思いました。

両親の引いてくれたレールの上を、ただ何も考えずにノホホンとお気楽に生きてきた私に自分で考え、決断し、行動するということの重要性を開眼させてくれた人。

当たり前のことなんでしょうけど、その時までは全くなかった精神でした^_^; 気づいただけで、その後も進歩無しかもしれないけど(^^ゞ


常に原因と理由があって結論があるという真理を考えるキッカケを与えてくれた人でもあります。 仲間と、二人で、いっぱい…非常に多岐に渡る多くの議論をする中で。

そのたぐい稀なる頭脳と思考回路に衝撃を受けました。 今でも尊敬しています。

3.イギリス人のL.M.

あらゆることに対して、「Open your mind」という観念を、この言葉を執拗に、私に浴びせかけることで、教えてくれた人。

かなりの人見知り体質だったもので。 今でも、少し片鱗が残ってますけど。 打ち解ければ、ナレナレ~なのに。 時間が少しかかるのかな。

この人、イートン→オックスフォードっていう、生粋の超・伝統的イギリス人のクセに、仏教武士道などに造詣が深い人で、何かあると「無我の境地」「平常心」などと、片言の日本語を連発。 般若心経の一節を唱えだした日には、口アングリ。 知っていて良かった。恥をかかずに済みましたもの。 

何千年も経て、こんな異国の優秀な人さえも魅了する、
お釈迦様の悟りや教えを、幼い頃から教えてもらえた自分は幸せだ!と

お釈迦様と自分に衝撃を受けました!

れれ? ちょっと違う? なんという、ナルシスちゃんでしょう! 
 

で、L.M.には衝撃を受けなかったの??? 

ま、気づかせてくれたってことで、感謝を込めて、
リストに入れとこっ。 どーもねっ、L.M.さん。

                    
4.スイス人のD.H. 

愛すべきピュアでナイーブな内面と、スポーツ万能で、美しい造形美の顔立ちをした魅力的な人。
クルクルくせっ毛の金髪で、目はダークグリーン。所作と共に美しい人。笑顔を見るだけで、周りはしあわせ~な気分に。 1歳年下だけど、7歳は年上ってかんじの大人。頭脳がSo Cool。

Passion炸裂な人でもあるのに、海のように深い懐の持ち主

英語よりフランス語の方が得意なお陰で、私のフランス語力も少しだけほんの少しだけ、アップ。ドイツ語圏のスイス人なのにな~ぜぇ?

男女問わず、こうあれば素敵よね…という理想の人間像と、そのたぐい稀なる美しさに、衝撃を受けました。
ドリアン・グレイってかんじ。その美を無くさないで!死なないで!永遠に!
ガクトなんて、メじゃないのよっ!  ガクトファンの方、ごめんなさい。


5.現在日本在住のI.S.

完璧に自己確立した独立心旺盛の人なのに、外見は、とても愛らしく優しい雰囲気の人。

頑固なイギリス人やドイツ人相手に、しっかりと自己主張しながらも、潤滑にナチュラルに物事を進める手腕を目にしてから、惚れ続けています。

今は家庭的で素敵なHousewife。
同じ日本女性として見習いたい、人生の先輩です。


どーぉ? この超マジ解答。

呆れるざましょ?オーホッホッホ~。

もう、無敵かもよ、この寒さ。  ある意味、やったわっ!


◎辺りを見渡して下さい。印象に残った物は何?


半分食べたドーナツ。   残りの半分、さっきからずっと気になってる…。 

食べちゃおうか、明日の朝にしようか…ハムレットの気分

「ダイエット周期」だったよね…の空耳で、

何とか思い留まってる。



◎メルヘンの国ってどんな所?


バニラの香りがふんわりと漂っていて、ピンクのお花や風船がプカプカ浮いている国。白い馬の馬車も行き交うの。

で、時々風船をパッとつかんで、ふわって空に浮いて、
どこにでも行けるのよ~それから……まだ続けます?

 
◎味噌汁にご飯を入れる?

いいえ。 お味噌汁には、

「お豆腐とワカメとお揚げとネギで決まり!ですね、奥さん」です。

 

◎去年爆笑した事は?

去年ですか…最近なら、いっぱいあったのに。  去年の爆笑ね…。

初めてWEBカメラに登場してきた友人の、ドアップ画像を見た瞬間。

牛の被り物(かぶりもの)をしてるんですよ!
で、続けて、息苦しいとかいいながら、その被り物を取った瞬間

エグかった…。

クイック2段攻撃にあった私は、ヒィーヒィー言いながら、しばらくマトモに話せませんでした。

エグいのは、お互い様ということは、すぐにわかりましたけど(^^ゞ


相手もヒィーヒィ言ってたので。


◎今財布の中身はいくら?

No,No,No!

「いくら」なんて、入れません!  そんなの気持ち悪いあるよ。

 

◎レシート入ってる?


Non!

Dr.コパが、「お財布に余計な物を入れてると、お金が入ってこれないよ!」と言っておられましたので。

素直に従ってまーす。 いつでも体制だけは、整えて

諭吉ちゃんいらっしゃ~い♪



◎自問一答して下さい。

  
Q:バトン初体験はどうですか?

A:もうダメ。助けてぇ~~カンベンしてください。

クセになったら、どーすんのよぉ、私。


◎この謎バトンを見て下さっている方々に一言!

・・・怒ってます? 何だこりゃ~って。 ですよね…。


クレームは全て、私などに回そうとした、ブログ主さんにどーぞ


◎鼻咬むときティッシュは何枚?


1クール、2枚を数回。 え? 2枚づつって、ケチってますか? 

「1,2, シューン」って、我ながら、なかなか良いリズムで鼻を咬めるのですけど。


それに、花粉症だと、半日足らずで1箱、平気で無くなりますから。
春先と初秋は、こわいよ。


 
◎誕生日は平成6年3月26日ですよね?

いいえ。

3月は当り!ですけどっ。 

ロマンとメルヘンの魚座でーす??!    どこが?

 
◎コンビニで欠かせないのは?

 
エクレア。 シュークリームだけじゃ、ダメ!

おいしいエクレアを売っていないコンビニは、私の記憶の中から抹殺されます。バッサリと。


◎マクドナルドで欠かせないのは?

塾に行く前に腹ごしらえをしている、小・中学生の子地蔵様グループ。

心の中で「キレないでね~」と手を合せ、拝んで通り過ぎます。 

 
◎地球には〇〇が必要だ。


宇宙。  宇宙あっての地球ですからっ。 

あ、銀河なのかな。 えー、宇宙の方が大きいんですよね?


◎牛のゲップは地球温暖化の原因の1つでもあるらしいですよ。

なるほど。では、

笑うことで吐く息もですね。

じゃあ、 篭名主さんも原因の1つですね。
この方のブログを知って、吐く息も爆発的に増えましたから。
 

◎おもしろ回答してくれそうな方3人、誰を選ぶ?

お友達いないので、回せませ~ん。 アハハ~(^^♪

お持ち帰りは自由ですよっ!(^^)!
と明るく振舞うケナゲな私@さみしーぃ人。ナームー。   チーン。

あっ、やり直し。

このバトン、欲しかったらしい、ちゃんようさん、自游人さんで、お願いします!

これで、許してね。

このサプーい南極から、お二人の南国「笑いのパラダイス」へ、連れてってちょーだいっ



あー、何とか最後まで辿りついた!

無謀にも読まれた方、(いるの?) ほんとーに、お疲れさまでしたっ。


寒すぎて、夏風邪、引かないで下さいね

スポンサーサイト
EDIT |  19:33 |  バトン  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
郁貴 さん、こんにちは~。
え?うそなんですか?それは衝撃です!なーんて(笑)
全く見当もつかなくて、郁貴 さんのコメントを見つけた時は、ラッキー! かぶりつかせて頂きましたv-221
郁貴 さんちも、素敵なご両親なんですねっ!素直で率直な人柄が垣間見えるコメントを篭さんちでも読ませて頂いていて、何となく感じてました。お互い、これからも有難い両親の元で育ててもらったことに、感謝の気持ちを忘れずにいたいですねっv-238
mint blue |  2006年07月16日(日) 12:35 | URL 【コメント編集】
こんばんはー。ヤベ。摩周湖、大嘘でした、あははー。あたし、平気で口から出任せでるので、お気を付けくださいませ(笑)衝撃を受けた人、両親って素敵ですね!あたしも未だに衝撃を受けます。特にママン。ありがたいことです。
郁貴 |  2006年07月16日(日) 01:23 | URL 【コメント編集】
★自遊人さんへ。
よ、よ、ようこそ、い、いらっしゃって下さいました。←いつまでビビッているんでしょう? なーんて、失礼しました。 こんにちは!
無謀にも、最後まで読まれてしまったのですね?鶴の恩返しと同じなのに…。見ちゃいけないんですよぉ。 篭さんといい、我慢強いお二人に、感謝です♪
バトン受け継いで頂いて、有難うございます。 とーぉっても楽しみにしてます。笑いのパラダイスに連れてってもらえるのv-221ここは、寒すぎなので…。
リンクの件、勝手に貼られっ放しはイヤよ!なので、相互リンクでお願いしますっ。あ、篭さんチックな書き方してますが、とっても喜んでます!有難うございます。今後とも宜しくお願い致しま~すv-254
mint blue |  2006年07月15日(土) 18:21 | URL 【コメント編集】
★はじめまして~♪
バトン覗かせてもらいました~(^^)
真面目な回答と、楽しい回答が入り混じってて見入っちゃいました☆

バトンは是非!頂きます(笑)
ただ・・・、余りハードルを上げないで下さいf(-_-;)
プレッシャーが・・・(苦笑)

後、良ければリンク貼らせて頂きませんか?
嫌と言っても貼っちゃいますが・・・(笑)
自遊人 |  2006年07月14日(金) 23:13 | URL 【コメント編集】
★お粗末さまでござります~
根がガチガチのカタブツなもので…。
一般受けしない、超弱小ブログだから、読む人も限られてるからこそできることかも。超弱小の唯一の良い点ね~♪♪
あらら、「弄って弄られまくり♪」の篭さんでも、初体験?
プレゼントできて嬉しゅうございます~v-290 でも、当人は、弄ってるつもりはないのですが…。面白ブログ・バトンの師匠と慕っておりますゆえ(迷惑!?)お手柔らかに、ご指導の程、お願いいたします~v-289
mint blue |  2006年07月14日(金) 12:56 | URL 【コメント編集】
答えてくださってありがとうございます。至極光栄でございます。
ところどころガチで答えていただいたようで(笑
一つの記事で、こんなにもところどころで弄っていただいたのは初めてです(爆
また回しますから、そのときもよろしくお願いいたしますwww
篭(ろう) |  2006年07月14日(金) 01:31 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

★月の満ち欠け★

月のボイドタイム

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

記事コレクション&抜粋集

カテゴリー

全ての記事を表示する

星が見える言葉たち

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ブログ内検索

★VeryLove★素敵ブログ

月の使いの子猫

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

メール連絡はこちらから♪

