--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.23 (Tue)

金星の意識?…シンクロ祭り♪ No.3 

今日は母の通院に付き添う1日でした。
検査や会計、お薬など、待っている時間に少しでも私の積読コーナーに積み上げられた書籍の1冊でも減らそう!というわけで、例の本をカバンに潜ませて出かけました。

その本は、『ハトホルの書』。
つい最近、やっと偶然のめぐり合わせで購入していた、数ある積読本の中でも、かなり新参者。なのに、もう読んでもらえるなんて…って、酷ければ数年前からの積読本ちゃんたちは、スネテいるかもしれません(笑

私の読書スタイルは、通常4~5冊程度を同時進行で・ジャンルも内容も全く別物、あるいは2冊づつを同ジャンルでというものですから、内容やハマり込み度(何度も気に入った箇所や気になるところを読み返してしまうということも含む)によっては、時には1冊を読み終えるのに、とても日数がかかる場合があります。

ハトホルの書との偶然の出会いに歓喜して買ったはいいけど、当時読み進めていた本にもかなりハマり込んでいたので、序文を読み、パラパラと全体を軽く見渡しただけで終わっていました。
それが今日、出かける前に急に、そうだ!今日からハトホルの書を読もう!って声が聞こえて、当初読み始める予定にしていた別の本を入れ替え、晴れて出番となったわけです。

既に読んでいる序文も含む、最初の最初から読み進めていくと…突然、「サナートクマラ」の名前が目に飛び込んできました。
「サナートクマラ」については過去記事でも書いていますが、鞍馬山に直結していると言ってもいいくらい、深い関連性があります。

昨日、あの空の写真を撮り、鞍馬の火祭りとの不思議な関連性を感じる出来事を書いたばかり…
でもそれは昨日1日の、いわゆるお祭り♪の流れということで終わる些細な出来事・感覚だと思っていたのですが…

母の定期健診のための通院ですので、気楽と言えばそうなのですが、それにしても病院で、こんなに集中して、興奮気味に読書をする自分に出会うとは…思ってもいませんでした(^^ゞ

オシリスやイシスと呼ばれた古代エジプトの神々は、あなたがたの言葉で説明するなら、エネルギー場、つまり広大な広がりを持つ意識と気付きのエネルギーの原型(パターン)というのがもっとも真意に近いでしょう。そうしたエネルギーは古代エジプト人によって擬人化、あるいは人格視され、オシリス神やイシス神と呼ばれるようになったのです。つまり古代エジプトの神々とは、実はいうなれば宇宙の流動的エネルギー場を描き出したものなのです。 

ハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージ



エネルギー場、つまり広大な広がりを持つ意識と気付きのエネルギーの原型(パターン)で、宇宙の流動的エネルギー場を描き出したものである古代エジプトの神々の概念や言葉は、サナートクマラの物理的故郷でもあり、地球と姉妹の関係でもある金星でも体験されているもの。

その金星の、宇宙のエネルギーを、私は鞍馬の火祭りの昨日、あの空と共に共有していたんだ…。
その翌日、こういう内容が書いてある『ハトホルの書』を手に取り、確実な意識として気付きを得ている…。

それは言語・知識・字義としてだけではなく、私の意識としての気付き。
「求めよ!さらば与えられん!」のように、知識は自分で追い求め、蓄積していくものだと思っていたけど…

その人にとって必要ならば、必然ならば、
知識から惜しげもなく突然に訪ねて来てくれるものなんだ!!
そうだ! 私の大好きな言葉の1つ、「Don't think, Feel!」っていうのがあるじゃない!
知識を得ようとガムシャラになっている時は、その知識の渦に溺れてしまう時なのかも…。

そんなこんなで、今日のシンクロ祭り♪は、こういう連鎖になります。 ↓

鞍馬山 ー 金星 ー サナートクマラ ー 宇宙のエネルギー(古代エジプト) - ハトホル…


関連記事:
曼荼羅・サナートクマラへの繋がり
エジプト…シンクロ祭り♪

【More・・・】


シンクロ連鎖に更に加わるのが、「1111」(もう、お馴染みですね^_^;)

予約時間に間に合うには、急がねば!という状況で、母と二人急いで車に乗り込み、エンジンをかけて発進…とここで、母が、「見て!見て! また11:11の表示よ!」と言うので、運転集中モードだった私は、車内の時刻表示を確かめました。
確かに「11:11」。 

今日もまた、お出ましくださり、ありがとう?!
このまま、突き進むが良い!と、後押しされた気分(*^^)v
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

EDIT |  23:58 |  宇宙・星  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★icapoさーん♪
こんばんは~。
アララという間に11月11日を迎えますねぇ。

私の方こそ、いつも良いタイミングで色々と気付きや後押ししてもらって、感謝・感謝です!
また明日から、ブログいじれそうですので、お邪魔しますねっ。

大好き~のペロペロ~(犬扱いするなぁ~!
mint blue |  2007年11月11日(日) 00:04 | URL 【コメント編集】
mintさーん、こちらこそ。

自分の感覚に自信がもてない時も
あぁ、この方角でいいんだな♪って確認させていただける。

いつも、いつも、ありがとう。

大好きです。ぶちゅー。。

icapo |  2007年10月27日(土) 17:53 | URL 【コメント編集】
★icapoさーん、やっぱり…
ツナガッテル~わたしたち♪
同じようなことを同じような時期に、物理的に連絡しあったわけでもないのに、ピピッって考えちゃうなんて…

少しまだ、これまでに増してさらに強くなってきた、この流れの渦にアップアップしてる…自分の周りで起きることとか、ピピピって受信するときとか、無意識に知ってた!ことに気付くときとか…いろいろと私の中に攻め入ってくる、ものすごいパワーに何か恐れる気持ちもあるけど、以前よりずっと、心地良く感じる自分で、今すごく嬉しいです♪

きっと、icapoさんも、ずっとそうなんですよね?!
傍にいつも居てね~(^ε^)-☆Chu!!(^ε^)-☆Chu!!
(2回もするな!)
mint blue |  2007年10月25日(木) 23:19 | URL 【コメント編集】
うぅ~ん、mintさん!

>その人にとって必要ならば、必然ならば、
知識から惜しげもなく突然に訪ねて来てくれるものなんだ!!

これ、今朝、私が考えたことと一緒だ!!!
「知識は生きていて準備ができたらあっちのほうからやってきてくれるんだなぁ~」と急に思ったのでした。

チュー。←するな
icapo |  2007年10月24日(水) 23:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

★月の満ち欠け★

月のボイドタイム

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

記事コレクション&抜粋集

カテゴリー

全ての記事を表示する

星が見える言葉たち

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ブログ内検索

★VeryLove★素敵ブログ

月の使いの子猫

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

メール連絡はこちらから♪

