--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.27 (Thu)

月と9:9:9のリズムに乗って 

2007年9月27日は、9:9:9倍音のエネルギーの集大成となる日ですね。

9月9日、9月18日と、確実に大切なこの9:9:9エネルギーを刻み続けてきたんだなぁ…
この1ヶ月…とても大切な1ヶ月だったと、後々認識することになるであろうこの一月を振り返ってみました。

個人的なことだけで見ても、現実的な世界でも、意識の世界でも、とても重要なターニングポイントだったなと思えることが、多々ありました。

私が今のところ所属し、我が国と呼べる日本も、皆さんがご承知のように、大切な局面を偶発的に迎えることになりました。 この偶発的に起きたかのように見える一連の流れは、やはり偶然とは考えられないのでありますが。

起きたことを少し整理してみますと…
 ・9月に入って、最初の9:9:9を刻んだ、9月9日を過ぎた新月の翌日に、降って湧いたかのような首相の辞任から始まり
 ・2度目の9:9:9を刻んだ9月18日を過ぎた秋分の日に(それまでの流れが変わる・変わりやすいとされる1年に2度ある大きなくくりでの大切な分岐点の1つ)、新総裁が選出され
 ・最後の9:9:9を刻む9月27日満月の日の2日前に(満月パワーの影響が出始める)新内閣の布陣が発表され…

こうして改めて振り返ってみると、月のサイクルの重要ポイントと、宇宙のハーモニック(倍音)という波動、数字に秘められた力・数霊と、それに密接に関わることになる人々までも、見事なまでに呼応して、予め組み込まれた流れ(力?意思?)に乗って、進んでいる?!…と感じてしまいます。


数秘術・カバラ・数霊など、東洋、西洋を問わず、
「9」は、1つのサイクル・潮流・リズムなどが完成する、完了するという暗示を持つ数字です。
「9」は終了・完了を意味すると同時に、新しいスタート、始まりを促す・暗示する数字でもあります。

その「9」という数字(特性)が、年月日すべてに浮き上がってくるということは、まさしく1998年に始まった現在の変容の流れ・サイクルが完了することを意味します。

また、9年周期という循環法則で宇宙を捉えたとき、「第9年(始まりから9番目の年)」は、「完結・解放の年」、「知恵を探求する年」というように、過去から積み上げてきた努力やプランが完成する重要な年であるとされます。

その努力やプラン進行がプラスに表れれば、とても素晴しい成就と完成、更なる発展の年にもなりますが、努力が至らなかったり、裏目に出ると、未完成に終わり、予想を超える障害や試練にさいなまれる年にもなり得ます。
「第9年」は、完成・成就の年でありながら、同時にとても不安定な未完成という相反する矛盾性をも併せ持つと考えられるのです。

いずれにしろ、「9」という数字の特性を持つ「第9年」は、1つの周期の終わりを知り(嫌でも何でも!)、新しい周期の始まりを知ることになる年であることは否めません。
その新しい年をより良いものにするため、新しい周期が真にスタートするまで、「知恵を探求する」、静かな内省する時間を与えられるということなのでしょう。

色々と他の視点で見渡してみても、まさに、今現在の日本を、世界情勢を、象徴し、呼応していると感じるのは私だけでしょうか。

久しぶりに昨日アクセスしたCeliaさんが紹介してくれている大天使ミカエルのお告げ(言葉)の中にも、このような1節がありました。(mint的に少々意訳してます)

『実際の、真の意味での新しいサイクルのスタートは、2008年1月1日=1:1:1ですが、それまでの数ヶ月間は、不安定ながらも迅速に、その新しいエネルギーの始まりに向けて進んでいくことになるようです。 特に精神的に不安定さを抱えながらも…。』

この言葉は、とても心強く、今のひらめき?や思いを内省して探求して行きたいと思いを新たにしました。

1998年からもたらされた変容のサイクルを完了し、その古いエネルギーから抜け出た私たちのハイヤーセルフ、超意識は次の新しい機会と方向へと意識の照準を合わせることになる…そして、新しい地球のエネルギーへと移行していくのを、各個人がそれぞれの感じ方で自覚していくことになる…それを、しっかりと見届けながら、私自身も、しっかりとそのリズムに乗って歩んで行きたいと。


9月27日、数字は「完了、完成」を意味する「9」の象意ですが、満月が入宮する牡羊座の象意は、「1」・「始まり」・「闘争」などがあり、色だと「赤」…情熱の色ですよね。前記事にも書きましたが、体では頭部を象徴します。

「完了」「終わり」は「始まり」をも暗示するという概念が数字にも表され…今回の場合、「9」が主に「完了」の意味を象徴し、それが年月日の「9:9:9」と呼応し、その日を月が通過して、「始まり」を象徴する「牡羊座」で満月になり、「完了・終了」と「再生・始まり」を迎える…と捉えると、とても面白い!ですね。

余談ながら、満月からのサイクルは欠けていく、減退・停滞を象徴するので、牡羊座の「闘争」ということに特に着眼すると、(その日をまだ詳細に調べていないので現段階では何ともいえませんが)真の新しいスタートを迎える日までの、プレ・スタート?助走期間?は、闘い抜くエネルギーをかなり要するような時流が待ち構えているのかも…なんて、常にポジティブmintが、ちょっといつになく、大きく身構えるのでありました(笑


関連記事:牡羊座の満月

【More・・・】

今日のつぶやき…長いですけど(笑

前記事を書き終えた後、過去にまとめた「満月の特徴と過ごし方」のリンク確認のため、クリックすると…8:8:8の日に、この記事をまとめていることに気が付きました。

そして、私は2007年9月27日(9:9:9)の満月に備えた記事をエントリーし、もう1つの「9:9:9」に関する記事を準備しています…。


昨年末からどちらかというと、このブログも休みがちで、3月ぐらいからは、完全にブログをお休みしていたのに、急にこの8月ぐらいから、個人的には何かに背中を押されるかの如く…どちらかというと今、怒涛の如く私の頭の上の方で渦巻いている何かに、なぜか書かされている感を心の奥底に秘めながら、こうして画面に向かって指を動かしているのも…

ブログをお休みしている間、意識してそうしていたわけではないのに、あまりネット接続もパソコンもしないで過ごしていた(いつものようにそういう環境というか、ボヘミアン活動に加えて(笑)、体調不良などの外的要因も加わって)私は、とても楽しみにしていた人たちとの交流も、StarChildへのアクセスも全くできずにいて…
それが9月の新月のあたりぐらいから、また交流を少しずつ再開できるようになり…昨日26日の夜、前記事の「牡羊座の満月」を書いたあと、なんとなく久しぶりにCeliaさんのHPを訪ねてみると、9:9:9のことが書かれた大天使ミカエルの言葉を発見して、記事に書き込んでいるのも…

急に再読したくなった本も、偶然見つけて買った本も、また交流から得た情報も、話題も、あまり見なくなってた、ヘンテコな夢をまた見るようになったのも…今日のこの記事を書きながら私なりに新たな意識の覚醒を得るための流れ、シンクロだったの?

とにかく、お陰様で、新しい意識の扉を開ける勇気と覚悟、心準備が何となくですが、整ってきたように思います。 宇宙に、一緒に歩いて、導いてくれているお仲間の皆さんに、間に合って気付けたmintに(ギリギリだよ!遅いよ!^_^;)、どうもありがとう!!の感謝を込めて。

で、来年、なーんにも変わらない成長の片鱗もない私が、ぼーっとスタートラインに立ってたら……怖いことは考えないことにします(^^ゞ
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

EDIT |  10:26 |  カバラ・数秘術・数霊  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★icapoさーん、ありがとーー♪
icapoさん、こんばんは(*^^)v

ほんとうに、どこかで知らない間に繋がってるんでしょうね…すごく私も感慨深いです!

せっかく、コメントいただいてたのに、また返信遅れで、すいませーん<(_ _)>
どうぞ、これからもずっと、宜しくお願いしますねっ!
mint blue |  2007年10月10日(水) 23:14 | URL 【コメント編集】
★mint blueさん
mintさん、いらしていただいてありがとう。
またお会いできて嬉しいです。
しかも、999の完了の日に。

エジプトシンクロといい、無意識の領域でずーっと繋がっているのだなぁとビックリしました。
やっぱりとても深い縁なんですねぇ。←あっ、逃げないで~。

あらためてこれからもよろしくお願いします^^
icapo |  2007年09月27日(木) 23:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

★月の満ち欠け★

月のボイドタイム

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

記事コレクション&抜粋集

カテゴリー

全ての記事を表示する

星が見える言葉たち

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ブログ内検索

★VeryLove★素敵ブログ

月の使いの子猫

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

メール連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。