--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.26 (Wed)

エジプト…シンクロ祭り♪No.2 

忘れないうちに、書いておきたい今日のシンクロ…エジプト。

昨日記事に書いたピラミッドの石、眠る前に何気に触ってベッドサイドデスクの上に置いてから眠りにつきました。 
すると、不思議なことに夢の中で、クレオパトラのような格好(装束)をして海に面したバルコニーに佇んでいる人物が…顔だけは、なぜか、確かにmintだ!(ナイスバディはちょっと違う…^_^;
途中、途切れるのですが、宮殿か神殿のような大きな建物の中を随分と進んだ所にある一部屋の壁に書いてあるヒエログリフを指でなぞりながら、涙している先ほどの私…??

とても悲しそうな顔をしながら、必死でその文字をなぞりながら、何か呟いている…確かにヒエログリフを読んでいる!意味を理解している!私らしき人。 それを上の方から見ている別の私…それをまた見ている多分現在の(意識の?)私っていう3層構造みたいな場面。

その夢で一番上の層で見ている現在の意識の私は、言葉も意味も解からないのだけど、感情だけはなぜかもの凄く伝わってきて、胸が締め付けられる思いで一杯になって…
ってところで、パッと目が覚めました。 本当に涙が流れていて、悲しみの余韻を実感し不思議な目覚めの朝でした。

今日は中秋の名月だから、お団子作りをするため、友人も訪ねてくることになっていたので、その余韻に浸ることなく、さっさと準備に取り掛かり、無事に完成・試食会も兼ねたティータイムをして、見送りがてら、帰りにお買い物。そのまま帰るはずが…ふと近くにある本屋さんへ寄り道。

店内をくるっと軽く1周してパラパラ読みでもして帰りましょ♪くらいの気持ちで歩いていると、目に飛び込んできたのが『ハトホルの書―アセンションした文明からのメッセージ』
これはそのうち、読もうと思ってはいたものの、後回しになっていた感じがします。今思うと、まだ読む時期が来ていなかったのかもしれません。

その、頭や心にはしっかりノートしていた、この「ハトホルの書」を、今まで1度も置いてあるのを見たことがなかった近所の小さな本屋さんで、探しもしないのに、偶然見つけてしまった! これは、買うしかないでしょ!(笑
即効でレジに向かいました。 晴れて、今私の横で存在していらっしゃいます。

今朝方見た、何だか解からない不思議な夢。
これは昨晩半分くらい見た、エジプト関連の番組の残像と私の願望?と妄想が潜在意識に悪さしただけのことなのか…くらいに思うようにしていたのに。

昨日書いた記事のこと、只今読み返している10年以上も前に出会っていた本、私の旅の確かなお仲間たちとの話題など、やっぱり…何かがシンクロしている!
それは多分、私の潜在意識のどこかで答えは解かっているような気がするけど、私の少しばかりの理性と意識が邪魔をして、まだ霧の中を歩いている感じです。

今日もピラミッドとヒエログリフを触って、おまじないを呟きながら眠りについたら…また夢の続きを見せてくれるのかな?!

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

EDIT |  00:36 |  不思議  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
★aquaさん、こんばんは!
ハトアーのこと、ありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ハトホルの化身みたいですね。ハトルなんて名の女神がいたとしたら、ハトアー・ハトホル・ハトルなんて3段活用みたい(笑

999の波乗りに疲れ(?)というより、その波乗りのせい(?)で意外な出来事がありまして…10月初めにかけてドタバタ奔走。疲れを癒して戻って参りました~♪

ほんと、気が付けば浄化・調整の月のサイクルとピタリと合致するスケジュールに、我ながら驚きです。
また数字の暗示?みたいなのもあったんですよぉ。
mint blue |  2007年10月10日(水) 23:10 | URL 【コメント編集】
★はとあー
おはよう、mintさん☆
ハトアーはエジプトの女神です。
ハトホルの存在が今も名前として残ってるという。。。

999のお話、ガシンときました。
来年がわたしにとって9の年なんです。
生まれ数も29だから9のエネルギー
でファイトしていこうかな。
今漢方で999のを飲んでるし(関係ないし...)

政界の記事も興味深かったです。
今はFさんだけどどうなんでしょうね、、とかも
思います。膿みだしの短いパイプだったりするのかも
しれないですね、面白いですねー
観察してみようと思います(^^)





aqua |  2007年09月28日(金) 08:56 | URL 【コメント編集】
★流星なら何となく…
aquaさん、こんばんは!

金星は、どうかわかりませんが…(笑)、意識して空を見てたわけでもないのに、ふと気になって空を見上げると、流星が…というように、頻繁に流星を見た時期がありまして、流星がヒュンって消えて無くなる瞬間に、愚かなことに、「今地上に降り立った~♪」なんて言いながら無邪気にはしゃいでいた子供の頃を思い出しました。
今でもあの頃とあまり変わりない様子の自分に…(爆

aquaさんのネタバレ部分が気になって(笑)、早速チェックしてみました。目次を(笑)そしたら、第5章に「均衡のピラミッド」って文字が!
即、そのページを開けると、なんと、太陽と月のマークや、ピラミッドの現す意味などが、怖いくらい今私が感じていることや再読している本の内容とシンクロしてる!

オエーっとなりながら(^_^;)、更に読み進めると、「カー」のことが書かれていたり、大天使ミカエルの名も! あ、興奮してこんなに書いてしまいました(笑
ちなみに、太陽と月のマークは、どの章の最初のページにも書いてあり…少し興ざめしました…(爆

ps:コメントタイトルの「ハトアー」って、何か特別な意味があるのですか? とてもキニナル~。
mint blue |  2007年09月26日(水) 22:58 | URL 【コメント編集】
★序文だけでもクラクラ…
Lyricaさん、こんばんは(*^^)v
何度でも、ようこそお越し~♪ですよっ。
エヘヘ…夢の中で、装束だけはクレオパトラもどき、のmintです(爆
お顔だけ付け替えるって願望達成もできるのですね、夢の中では(笑…無意識の世界でも我が道を独走中?!

『ハトホル~』、トムの(友人じゃないですが^_^;)序文を読んだだけでも、ワナワナ・プルプル…「音とエネルギーのマスター」って…「次元を超えた意識のトレーニング」って…どれもすなり心と体にフィットする感覚でした。

私には全ての音は、とても大切に感じてきた言葉(言霊・御霊・御魂)に繋がる感覚で、日頃過ごしていますので、やっとまた会えた!というような思いを強く噛み締めています。読み進めていくのが、とても楽しみです♪

読み終えた時、自分がどうなっているのかも…ポジティブなことばかり考え付く愚かな私は、何一つ確かな根拠も証拠もない今の段階で、既に幸せモード100%です(笑
mint blue |  2007年09月26日(水) 22:28 | URL 【コメント編集】
★ハトアー
わー素敵ですね!
ごあいさつ遅れました、
Lyricaさんgreenpeaceです。
お久しぶりです(^^)

ハトホルの書は音とか四大元素とか
体の波動が音になってるという所とか
面白かったです。古代文明も。。。
あ、これから読むから書いたら駄目ですね。
レビュー楽しみにしてます。
mintさんとLyricaさんの知識をあわせたら
いろんなことが分かりそうですね。

自分ではない姿だけど自分で
感情だけは伝わってくるって凄く分かります。
mintさんは金星とも縁が深いのかしら。
いろいろと発見されるのを
楽しみにしています☆
aqua |  2007年09月26日(水) 16:42 | URL 【コメント編集】
★クレオパトラmintさまへ^^
mintさん、こんにちは^^
調子にのってまた来ちゃった(笑)

私もエジプトの番組、観ましたよ~。
もしピラミッドがクフ王のお墓だという証拠が見つかったら、
それはそれで新展開がありそうで、おもしろそうだなぁ。。。
なんて思いました。。。
なんかね、この頃、フワフワの情報よりも、地に足の
しっかりついた情報を求めている私なのです(笑)

エジプトもそうなのだけれど、昨日のお話のこととか、
なんだか私は、その背後にある共通する何かを
感じていて、それがなんなのか、探り中です。。。

見えそうで見えないんだけど。。。
この頃は、地道に探索だ~。。。と思っていたところ
なので、いろんなことをご存知、そして実際にいろんな
土地に行かれたり、経験豊富なmintさんの智恵が
あったら、たくさん進みそう。。。^^

それと、「音」というのは、私にはすご~く気になるもの
なのだけれど。。。
ハトホルの書って、音。。。だよね。。。(笑)
チベットなんかは、音を使った修行とかたくさんある
みたいなのだけれど(夢見とか。。。)
そういう智恵がどこから来たものなのか。。。
ピラミッドの技術はどこから来たものなのか。。。

自分が感じたものを、客観的にバックアップできるような、
歴史的証拠、科学的事実などなど。。。
そんなものを探索中の今日この頃です。。。(笑)
Lyrica |  2007年09月26日(水) 09:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

★月の満ち欠け★

月のボイドタイム

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

記事コレクション&抜粋集

カテゴリー

全ての記事を表示する

星が見える言葉たち

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ブログ内検索

★VeryLove★素敵ブログ

月の使いの子猫

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

メール連絡はこちらから♪

