--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09.25 (Tue)

『ライブラリアン』 シンクロ祭り♪ 

シンクロ~♪と喜んだり、ドキッとしたりってことは日常茶飯事。
そんな中でも、この8月から更にその傾向が顕著っていうかパワー増幅?と感じていました。

そんなある日、番組表も見ずに、何気につけたテレビ(CS)で流れていたのが、一目で私の大好き系のストーリーと直感した映画。 ライブラリアン 伝説の秘宝

簡単に言ってしまうと…
『ロンギヌスの槍』を邪悪な者の手に渡る前に見つけ出して、そういう世界の聖なる秘宝を収集している図書館に持ち帰り、それを強固なセキュリティに守られた陳列室で保管するという責務を与えれた図書館司書の話。

手にすると世界を支配できるとされ、時の権力者が捜し求め、ヒトラーもまたしかり!という『ロンギヌスの槍』。 この槍のパワーを悪用する者から守るため、3つに折られて別の場所で保管されていたのに、前任者の悪徳司書の陰謀により、元通りの1本の槍の姿に戻されて…って話なんです。
勿論、最後は神から認められた(多分^_^;)正しき、「君こそ真の司書だ!」な主人公フリンが図書館に取り戻して、めでたしめでたし…次の冒険へ!でエンディングなんですけど。

ここからが、私のシンクロ祭り♪なお話です(^^ゞ


【More・・・】

満月の日に、パワーを集約し増幅するピラミッド頂点から注がれた月の光で、折れていた槍を元通り1本の槍に戻すというストーリー展開とシーン。 これは結構、「あら~っ」となりました。
 1.ちょうど月のリズムに関すること、皆既月食と満月のことを書き進めている頃でしたし、2.満月を祝う私の部屋の祭壇には、必ず置いておくものの1つに以前エジプトで買ってきた石でできたピラミッドの置物がある。 3.そのピラミッドに書いてあるヒエログリフが妙に目に入ってきて、これをなぞってたら、いつか急に読める・意味がすーっと解かるようになるかも…なんてふと、思ったりしていた頃なのでした。 (←ありえない~^_^;)

ライブラリアンの中でも、主人公が『ロンギヌスの槍』を探し出すのに鍵となる、鳥語で書かれた本を開いて文字を指でなぞっていると、文字がオレンジ色の光になって指を伝って彼に伝わるっていうようなシーンがあるのです。

また、折れた槍の1つを探しにチベット僧院へ行くシーンがあるのですが、チベット音楽の夕べっていう小さなサロン風の集まりがあって、あの独特のメロディで頭が占領されていた頃でもあるんです。

まぁ、それが何か?と言われれば、それまでなんですが(笑

でも、私はこの映画を見るまで、当然この映画の存在は知らなかったし、ストーリーやシーンにどういうものがあるかということも知らないし、見ようと思って見た映画でもないし。
たまたま、皆既月食と満月の話を書き始めた頃に、何となくつけたテレビでたまたま、繋がりのある同じようなシンボル?が並ぶ映画が流れていたというだけの話で終わらないのがmint的世界なのです(笑

その頃、キリストに関する神話を題材にした本を読んでいたことも、急に留守勝ちになって休んでいたブログを再開するように急き立てられていたことも、個人的に、ははぁん!だったりするのです(笑

2時間ずっと集中して見てしまうような真剣な映画ではないのですが、どちらかというと、特にこの手の話に興味も歴史的背景も感じない方には笑って終わりな映画かもしれないくらいですが、私には、インディジョーンズ・シリーズとまではいかなくても、結構楽しめました。

続編のライブラリアン キング・ソロモンの呪文も、この時期にまたソロモンの呪文ですか!って内容で…。
伝説の秘宝のような、ある意味、衝撃はないですけど、なかなか楽しめました。 詳細を書き続ける余力もスペースも無くなってきたので、割愛しますが。
この映画シリーズは、私にとって、密かな楽しみと期待のシリーズになるかも♪

インディ・ジョーンズ4の完成が待ち遠しい(^^♪mintの、シンクロ祭り♪第一弾でした。
スポンサーサイト

テーマ : ふと感じること - ジャンル :

EDIT |  00:06 |  不思議  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
★ex-greenpeaceさんのaquaさん!
こんばんは~(^.^)/~~~
ほんとに、お久しぶりですね。 Lyricaさんもgreenpeaceさんも訪ねてくださって…わぁーい♪嬉しいなぁ♪♪ 今日は本当に中秋の良い名月だ!(一人祭り状態

>某団体っぽいので ←このコメントには大うけしました!(ごめんなさい^_^;)
これからは、aquaさんですね。どーぞ引き続きお付合いの程、宜しくお願いします♪

11日に流れが変わったのですね!しっかりと月のリズムにのって、波動をキャッチされてますねぇ。ってことは、27日満月の日には、何らかの結果や形、うまくいけば実りがあるのかも。そうだったら私も、嬉しい!!

エジプトの石は、時空を超える言霊が入っているのかも…なんて私もaquaさんの妄想爆走の後をしっかり追いかけてます(笑
mint blue |  2007年09月26日(水) 00:36 | URL 【コメント編集】
★Lyricaさーん、こんばんは(*^^)v
ほんとに、久しぶりになっちゃいました…ご心配とお気遣い、ありがとうございます<(_ _)>
時差と体力の戦いに勝ちそうで勝てないジレンマを最近感じます…まだまだ、とても、お若いはずなんですけどっ(笑
あ、視力の衰えもありました…(爆

もうね、かなり来てますよ、そっち系+エジプト!
昨日もテレビでエジプト三大ミツテリーの番組、長時間放送してましたよね。 それに、アンデス・インカも! 続けて見る根気も自信もなかったので、2つともDVD録画してます~。安心して、途中でTVタックル見ましたけど(~_~;)

今日も少しギョっ!ってことがありましたよ。
昨日の夜は夢の中で、ヒエログリフを読み書きしている自分を見ました。当時のクレオパトラのような衣装で…妄想なのか願望なのか…(笑
罪で稚拙な夢ですね。
mint blue |  2007年09月26日(水) 00:14 | URL 【コメント編集】
★こんばんは
mintさん、おひさしぶりです!
greenpeaceです。某団体っぽいので
さいきんaquaに変えました(笑)

今日は名月だよときいたので久しぶりにお庭に
来てみたら、いっぱい更新されてて嬉しいです(^^)
シンクロって楽しいですよね~映画をみたら
またなにか発見がありそうですね。
このごろ上弦の月ぐらいから調子がいいなぁと
気づいたり、あと11日も個人的に流れが
変わる日だったので、記事を読んで
おどろきました、秘密の庭に感謝です☆

そういえばmintさんってお月様の管理人っぽい
ですね、エジプトの石の中になにか入って
たりするのかな?妄想暴走・・・
月を眺めつつ、また遊びにきますv-22
aqua |  2007年09月26日(水) 00:00 | URL 【コメント編集】
★お久しぶりです^^
mintさん、おはようございます^^
先ほど、やわたうまさんちでコメント拝見してきました~。
mintさんのブログ再開は知っていたのだけど、体調とか
大丈夫かなぁ?と思い、コメントを控えていましたが、
・・・お元気そうですね^^ よかった、よかった^^

ロンギヌスの槍とか、ソロモンとか。。。
やっぱり、そっち系来てますか??
あと、チベットも。。。(苦笑)
つい先日、家で「ヒトラーって結局何者だったんだろうね~」
なんて話していたところだし。。。(笑)

mintさんも同じ波に乗っていらっしゃるようで、嬉しいです♪
Lyrica |  2007年09月25日(火) 07:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

★月の満ち欠け★

月のボイドタイム

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

記事コレクション&抜粋集

カテゴリー

全ての記事を表示する

星が見える言葉たち

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ブログ内検索

★VeryLove★素敵ブログ

月の使いの子猫

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

メール連絡はこちらから♪

