--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.09.29 (Fri)

9月22日新月の事象と考察 

明日はもう、上弦の月の日なのにぃ~。 やっと22日の新月の事象についてレポート提出(笑)
あらら~記事をアップする前に日付が変わってしまいました…
芸術の秋らしく、この時期いつも以上に、集中して美術館巡りにイソシンデいるツケが回ってきてます(T_T)
呆れずに宜しければ、お付合いください。では、スタート。


《9月22日 新月の事象と考察》

事象リスト

BAD THING

国内

◆20日、KDDIが利用者に、1番号あたり月7円の負担金転嫁を発表
○新月2日前20日。
○来年から発生する負担金(不採算地域の赤字を穴埋めする制度が発動されるため)を利用者へ転嫁するというもの
○他事業者の判断にも影響を与えると見られているが…

◆21日、村上ファンド、保有株を大量売却が発覚
○新月前日21日。
○保有する5銘柄の1部を売却したとする大量保有報告書を関東財務局に提出
○運用を委託していた投資家からの解約が相次ぎ、返還資金の確保などのため保有株売却を加速させていると見られている

◆21日、和歌山県の談合事件で、ハザマの関係先で数千万円押収
○新月前日21日。工事を受注したJV(共同企業体)中心会社の準大手ゼネコン「ハザマ」が5900万円の現金を、この関係先に渡したと記載されたメモが見つかる。
○今回押収された数千万円は、このメモに書かれた金額とは別口の模様。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

<海外情勢>

◆20日、ローマ法王ベネディクト16世の発言が問題に
○新月2日前20日。バチカンで定例の一般謁見での出来事
○600年も前のビザンチン皇帝の言葉を引用し、イスラムの聖戦(ジハード)を批判したとされる発言
○イスラム圏から反発が高まっているが、法王は「不幸な誤解」との見解を述べた

◆22日、ドイツで試乗中のリニアモーターカー衝突事故
○22日新月当日午前9時51分に出発2分後に衝突事故発生
○リニアモーターカー「トランスラピッド」が作業者と衝突
○乗客33人のうち23人が死亡、重軽傷者は10人
○事故車は測定用の走行で、運営会社の関係者や家族が乗車していた
○リニアモーターカーは強力な磁石で軌道上を浮かせて走行させる。
信号はなく、地上側での遠隔操作による完全制御されている

◆22日、インドネシア、鳥インフルエンザの感染死50人
○新月当日22日インドネシア政府発表
○鳥インフルエンザ(H5N1型)による感染死者数が50人に達している
○人から人への感染の疑いがもたれる例も出ている

◆22日、中国全域で「SK-Ⅱ」の販売一時中止
○新月当日22日、P&G(米プロクター・アンド・ギャンブル)の中国法人が発表
○中国政府から使用禁止物質の含有を指摘されたことを受けての対処
○中国各地で返品・返金騒ぎに。窓口が少ない・領収書持参が条件であったことから、混乱が拡大した模様

◆22日、ソニー製電池搭載のレノボ製ノートパソコンも発火
○新月当日22日発覚。
○16日に米ロサンゼルス国際空港で、「シンクパッド」が発火。
○レノボは原因が電池にあるかどうかは不明とし、ソニーも調査中と発表
○ソニー製のノートパソコン用電池の同様の問題はデル、アップルに対して既に合計590万個を自主回収・無償交換すると発表している…

◆22日、日経平均下落
○新月前日の21日には上げたものの、新月当日は、めずらしく200円もの下落

GOOD THING
<国内>

◆21日、規制改革会議の宮内議長が辞任
○新月前日21日夕方、宮内氏が任期途中で辞任を申し出、了承された。
○宮内氏はオリックス会長であると共に、規制改革会議の議長を兼務。
○2004年4月から議長を務め、来年3月までの任期予定であった。
○村上ファンドへの出資が発覚しているが、辞任はこの件とは関係なく、小泉内閣終焉と共に自身も辞任するとしている。

◆21日、ライブドアの公判が結審
○新月前日21日。証券取引法違反の罪に問われているライブドア、法人としての公判。
○粉飾決算等の起訴事実をほぼ認めているため、証取法規定の罰金刑の確定は有力視されている。
○堀江前社長が検察と対決姿勢で争っているため、結審はしたものの、ライブドア判決期日指定を見送り。

◆22日、ソニー「PS3」の低価格機種を値下げ発表
○新月当日22日。11月に日米で発売予定のPS3、6万2790円から4万9980円へと値下げ!
○この値下げにより、今年度世界出荷台数600万台を達成する計画だそうで。
○欧州での発売は、2007年3月に延期したまま。

◆22日、「なんばマルイ」開業。初日1億5千万の売上!
○新月当日22日にオープン。新スタートを切った。
○初日売上額は、開店前の予想を50%上回る結果に。
○初日の入店客数は10万人!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

<海外情勢>

◆21日、330万年前の猿人の全身化石発見をネイチャーで発表
○新月前日21日発行の著名なイギリス科学誌「ネイチャー」に、発見した国際チームが発表
○エチオピア北東部で、3歳の女児の全身化石がほぼ完全な形で発見された
○化石は「アファール猿人ーアウストラロピテクス・アファレンシス」のもの
○洪水によって砂に埋まり、化石になったと推定されている
○長く曲がった指など、人類よりもゴリラに近い特徴がある

◆22日、ヒスボラがベイルート南部で大規模な「勝利集会」
○新月当日22日。数十万人が参加。指導者ナスララ師も登場し演説。
○ナスララ師は7月のイスラエル軍による攻撃開始意向で初めて群集の面前に。

※22日にはイスラエル軍がレバノン南部から完全撤退する予定であったため、集会を開いたと見られているが、完全撤退は延期された。

※ヒスボラ:レバノンシーア派組織

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

<宇宙♪>

◆21日、スペースシャトル・アトランティス無事帰還!
○米東部時間では21日午前6時21分(日本時間は午後7時21分)ケネディ宇宙センターに帰還
○12日間の飛行を大きなトラブルもなく任務を遂行。ISS建設再開の責任を果たす。
○船外活動(宇宙遊泳)は3回。

◆23日、M5ロケット7号機の打ち上げ成功!
○新月翌日23日午前。
○宇宙航空開発機構が、太陽観測衛星「SOLAR-B」を鹿児島県にある内之浦宇宙空間観測所から打ち上げた。
○太陽観測衛星は「ひので」と命名された。
○最新鋭の望遠鏡を3個搭載。可視光・紫外線・エックス線で太陽の磁場などを観測する
○観測・調査予定:
・太陽表面の上空の大気「コロナ」が数百万度まで熱される謎
・太陽表面の爆発現象「太陽フレア」
・宇宙空間の様子を表す「宇宙天気」の予報など
○M5ロケットは打ち上げ費用が高額のため、廃止が決定されており、今回が最後の打ち上げとなった。

★M5:ミュー5と読む。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


次のページで考察を。

【More・・・】

今回の新月の特徴と考察

全体的に見て新月、その前後の特徴(何か新しいことがスタートする。大事故・大事件が起き易い。その後の運命を決定するような事柄が起き易い。)に見合った事象が多かったように思います。
今回は特に、月のリズムの4大重要ポイントでは、事件や事故が起き易い、隠れていたこと・隠されていたことが表面化するなどという定説を、かなりクリアに証明するような事象が多かったように思います。 詳細は以下に。

良くない事象から:

KDDIの利用者へ負担金の転嫁決定
うーん、これは微妙なタイミング。月のポイント、特に満月・新月の2日前は、かなり不安定な時期なので…。
このままストレートの意味に取ると、利用者に不都合な決定ですが、一応下弦サイクルの終盤、新月前の波乱含み時期ですから…どんでん返し♪なんてことも有り得るかも。
他業者が追随しないで、逆にそれをセールスポイントにする可能性も…あり?!だったりして。 これは…利用者側からの希望的観測過ぎですか(笑) でも、わからないわよぉ。なんか先行き楽しみなかんじ。

村上ファンドの保有株大量売却が発覚
新月前日、下弦サイクル最後の日。偶然そうなったのか、月の魔力が導いたのか…。私的には勿論、後者を選択♪

ファンド手仕舞いも噂されており、これまでの月のポイントで踏んでいる事象も鑑みて、そりゃ~そうでしょう…ねっと。
まだ早すぎる?この言葉を思い浮かべるのは…
「祇園精舎の鐘の音。諸行無常の響きなり…(中略)…おごれる者も久しからず。毅き者も遂には滅びぬ。ひとえに風の前の塵に同じ」

(だったですよね…ちょっとうろ覚えで…汗


鐘の音ぐらいは聞こえてきてる段階?シャン・シャン・シャン

和歌山県の談合問題
これまで恐らく(単なる憶測ですので、断定ではありません)全国各地で普通に行われていた…行われているであろう暗黙の了解が、徐々に表面に出てきている例の1つ?
次も地方のどこかなのかな?どーこっかなっ? 二~三の見せしめ?で終わりなのかなっ? 最近、多方面で凄く頑張っておられる検察さん、ステキ~。ご苦労様でございます。

ローマ法王様の、ご発言
私、前法王のパウロ2世様に、とても敬愛を感じておりました。
現法王の「不適切な誤解」とは、暗に聴衆に責任転嫁されているのでしょうか?
パウロ2世様なら、なんと発言されただろう…と考えると…
まず、そのような誤解(であるなら、ですけど)を生む発言は有り得なかったと思いますが…とても残念です。
これも、不安定な隠月期だから起きた、うっかり発言?ということで(笑
故パウロ2世様の、ご尽力によって善き流れに乗っていたバチカンがまた逆流?なんて感じてしまいましたの…(>_<)

◆ドイツのリニアモーターカー衝突事故
33人中23人もの方が亡くなる惨事。事故地点では200kmしか出てなかったみたいですけど…。すごい惨事になるものですね…。

上海でも同じタイプのリニアに乗りましたが、失礼ながら中国製ならちょっと…と思っていたのが、ドイツ製と知って安心度増大した自分がいたので…かなりショック。
車内で「時速400km」の電光表示が出ていた時は思わず、写真に収めよう!としましたが(~_~;)
立ち上がるのが怖くて、止めました。 やっぱりどこかで不安感が(笑
意外と快適、速ーいじゃない!と喜びも感じながらの乗車で、問題もなく無事に到着した時には、
”生きてて良かった!思いっきり上海”とポロリ(笑)何度乗っても、毎回最後にポロリ(爆
あのフワッとした感じは磁気浮力のせいだったんだと、今頃知りました(~_~;)
でも今度行った時は、これまでみたいに面白がって…もう乗らない!

ところで、ここでも22日(22)に33人(6、2x3)、時速200km(2)で走っていたとのことで…亡くなられた方が23人(2と3、5)で今回は5が関与。
5は、私が嫌でも連想するのは、五黄の意味。あーん、ピッタリ・カンカン過ぎて怖い。
月の魔力に五黄の力が加わった破壊パワー炸裂ということでしょうか。

月の魔力の恐ろしい面に導かれたのね…事故関係者の方々には絶対そんなことでは割り切れないと思いますが。ゾロ目が重なるというのも、ちょっと気になりました。

亡くなられた方のご冥福と、怪我をされた方の早期回復をお祈り致します。

◆ソニー製電池搭載のレノボ製ノートパソコンも発火
うーん、悲痛なうなり声。 これもまた回収、無償交換ってことになったら…PS3も値下げ、欧州での販売延期などで業績に…かなり悪影響になるのでは。
それが新月に刻印ですか…もう、イヤイヤ~。(かなり感情入ってます(^^ゞ
私の脳裏で消しても消しても浮かんでくるイヤーな波動・予知イメージ?感じたくないよぉの世界です。 サイクルどおりだったら7日後…。

ps:これは24日頃に、ここまで書いていたのですが…イヤーな予知どおり、レノボ社に対しても自主回収になったようです。今日29日発表で。

◆日経平均下落
またおかしい動き。上げなきゃいけないサイクルの初日に下げると…今回の上弦サイクルは、お休みなさい状態?

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


良き事象から:

なんばマルイオープン
新月当日にオープン! 素晴しいスタート、おめでとうございます。
初日の売上が予想を50%も上回る、来客が10万人など、お祝儀開店となりましたね。
月の良い魔力に導かれて、ワクワク成長されるのでは…と思います。
ほんと、良い研究材料となっていただいて、有難うございます(笑

330万年前の全身化石
21日(7x3)の日に眠っていた(隠れていた)330万年前(6)の化石が表面化。見えなかったものが見えるようになる、表面に現れる月の魔力、リズムに乗って人々の意識にも乗ったのね~。
何か重要なことが判明する、発見されるきっかけになる化石なのかも。

アトランティス無事帰還
これもまた、数字を見ると、不思議なほど「2」と「7」「3」に導かれているというのでしょうか…
出来すぎなことが多すぎる!(笑

こうしてみると、今回の新月の前後は、まさに新月らしい特徴と、いつもながら月のリズムや魔力を感じる日でした。
スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアルワールド - ジャンル :

EDIT |  16:47 |  月のリズムと事象  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

★月の満ち欠け★

月のボイドタイム

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

記事コレクション&抜粋集

カテゴリー

全ての記事を表示する

星が見える言葉たち

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ブログ内検索

★VeryLove★素敵ブログ

月の使いの子猫

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

メール連絡はこちらから♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。