--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.07.31 (Mon)

Songs from a Secret Garden 

昨日の宣言?どおり、
今日からシークレットガーデンの、各アルバムを
少し詳しく紹介していきます。


収録曲の、太字番号は、私の魂が超・反応を示した曲です♪

基本的に彼らの曲は全て、私の魂に何らかの感情の動きを促す曲ばかり
なので、全曲、太字にしたいくらいですが…(^^ゞ


★1st Album
ソングス・フロム・ア・シークレット・ガーデン ソングス・フロム・ア・シークレット・ガーデン
シークレット・ガーデン (1999/12/08)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る


収録曲一覧
1. Atlantia  アトランティア
2.Adagio  アダージョ
3.Nocturne  ノクターン
4. The Rap  ザ・ラップ
5. Sigma  シグマ
6. Song from a Secret Garden  ソング・フロム・ア・シークレット・ガーデン 
7. Heartstrings  ハートストリングス
8. Chacone  シャコンヌ
9.Papillon  パピロン
10. Cantoluna  カントルーナ
11.Serenade to Spring  セレナーデ・トゥ・スプリング
12. Pastorale  パストラル
13. Ode to Simplicity  オード・トゥ・シンプリシティ


れれれ~、いきなり殆ど全曲太字番号ですね…(笑


どうですか? この曲のタイトルの数々。

感じる人は、感じるでしょ? たまらないでしょ?

(ハイ、Lyricaさん、ご指名!)



タイトルを見るだけで、心臓バクバクでした。
(こんなにいつもバクバクしていたら…あと何年持つのかしら…??)

まずですね、このアルバムの何曲かは、皆さんどこかで聞いたことがある!と思われるはずです。
映画に使われていたり、日本のドラマ・ドキュメンタリーなどの番組内で
使われていたりって曲が多いのです。


1stアルバムの1曲目が「アトランティア」なんて…これは、私が聴かずして、誰が聴く~~くらいの勢いで(笑)聴きましたが…イントロから離陸OK、
死にました!(激爆


3番の「ノクターン」は、1995年ユーロビジョンコンテストでNo1賞を取った曲。
そして1995年に、この曲から、SecretGardenの
今日に至る歴史が始まったのです

1995年から」と、あえて私が書いたのは…意味があるからです。
分かりますよね? 
この年に彼らが世間に認知された、表面に出てきたってこと、
ウィンドウズ95が世に出たこと (←これによって、コンピューターや、
ネット環境が爆発的に成長し、広がり、地球人の生活や意識に
大きな変化をもたらしました)
新しい宇宙の意識の流れが動き始めたこと…
全てがシンクロナイズして動き始めている…。

この年は、やはり重要なターニング・ポイント

いえ、スターティングポイントですね♪


5番目の曲は、賛美歌を思い起こさせるような曲。
眠りにつく前なんかに何度かリピートして聞くと、ぐっすり眠れます~。


8番目の曲は、私の愛するバッハの曲と全く同じタイトル。
2番目の「アダージョ」もバッハの曲ですよね。

どちらの曲も

あー、ヒドスギル…感激で嗚咽するほど泣ける曲…
助けて!ですわよ。


ライナーノーツなどによると、彼らもバッハのシャコンヌに強烈な印象と影響を受けたそうで、確かに曲の中で、思い起こさせる旋律があります。

特に 作曲家のRolfさんもやはり、お好きなようです…バッハ様。
やっぱり、魂の世界でつながっている人とは、同じ嗜好になるのよね…と、悦に浸ることができました♪


私はこのアルバムを聴き終えて、クリネックスティッシュ1箱、
ほぼ無くなりました。 花粉症でじゃないです!念のため。



最後まで我慢強く読んで頂いた方に、プチギフト♪

次のページで、ご用意しております

テーマ : 癒し - ジャンル : 心と身体

EDIT |  12:38 |  体と心を整える  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2006.07.30 (Sun)

ヒーリング音楽「Secret Garden」について 

少し前に「私の秘密をお教えしましょう」なんて仰々しいタイトルの記事をアップしました。「名前負け」代表のように、内容は、なんてことない、私のこのブログタイトルの由来を、ツラツラと述べただけの無駄記事の一つです(>_<)


その記事を読んで頂くと、なぜこのブログタイトルなのかってことを何となく
わかってもらえると同時に私の心の中の世界も垣間見えるように思ったので、私の秘密を…なんてタイトルになってしまいました(^_^;)

この記事の中では、そのタイトルの由来となった、
音楽ユニット「Secret Garden」のことにも少し触れています。

先日、ある方からこのユニットのCDについて、
もう少し知りたいとリクエストを頂きました。

この方は、私の魂レベルでのツナガリを強く感じる人で、この方を思い浮かべる時、私のイメージの世界では満月が輝く穏やかな海に小船が気持ち良さそうに浮かんでいるっていう大好きな景色の一つが広がります。 妄想爆裂ですけど(^^♪ 頑張って憑いて来て下さい ついて来て下さい♪

そういう、私の魂にとって非常に大切な方のリクエストに答えないわけにはまいりません! もう必然です!

というわけで、今日は、私なりに感じている「Secret Gardenについて」
書いてみたいと思います。



テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

EDIT |  21:23 |  体と心を整える  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.07.08 (Sat)

健康より単位!な人のブログ♪ 

今日は予想外のお天気。 ルルルンお出かけをしました。


でも、頭のどこかでグルグル回る問題2種。


一つは


どうやったら、あんなにポンポンとギャグ?やオチ付き話を、

機関銃のようにガンガンと、次々に毎日アップできるの?



二つ目は


あー、なかなかオモシロイ答えが浮かばない


ボケるって?  オチってどうするの? 


という低レベルなところを行ったりきたりしてるものですから、
手が付けられません。


無理なんですよ、私には。 そんな高度なこと


あれ? なんかいつになく、イジケタ書き方になってます?

なんだか、調子がおかしいなぁ…。


きっと、ここのところ集中して、篭さんって

ユニークな方のブログを読み過ぎたからでしょう。(キッパリと断言)


本当は、お仲間や先輩方から認定された、ご自分でも公言なさっている、ちゃんとした立派な称号を、お持ちなんですけれど…。


残念ながら、私のこのブログには、

とてもとても書けません…ほど、素敵な?称号なので(^^ゞ 

どういう称号なのかは、ご自分で確かめて見て下さい。「~経済学部生の簿記なんてもう嫌だ!~」



私は、プラッと最近チョクチョク、篭さんのブログに訪ねて、

脳と全身の筋肉の弛緩を促してもらっています。 

ククククっ、アハハハ~って爽快な笑いと共に。


篭さんのユーモアのセンスが、なぜか!

私のツボにハマることが多いみたいです。
(不思議な出来事のテーマとしてアップした方が良かった?かも)


あんな風に弾けた、自虐的なギャグ?や、

おもしろ~いことを、サラサラと書けたらいいなぁ。


あのユーモアセンス、うらやましくもあります。


毎日あの調子で、3タイトルくらいは当たり前にアップできるなんて…


本当に勉学に励む学生さんですか?

って疑問もチラっとありますが(#^.^#)


一応れっきとした、現役経済学部の学生でいらしゃいますので、


経済の専門用語もバッチリ


ごくたまに?



発見できますよっ。       多分。



昨日、私のブログを、わざわざ、

ご丁寧に、恥ずかしい自称と共に、ご自分のブログで紹介してくださったので…

ささやかなお礼の気持ちをこめて




私を悩ます二つ目の問題は、その篭さんちから、丁寧に持ち帰った「足りないもの」バトンっていうものなんですけど。

ちょっと、手土産も付けて紹介!と思って。


しかーし、


私にはどうも、不向きなんですよね…。 ボケやオチが作れません。
オモシロクも何ともないんですよ。これが。


容易に想像可能かと思いますが。


マジメ解答しか浮かばなくて。 そんなの見たくないでしょ。


だから、やめます。


ということで、笑って心を解き放つなら、私のブログよりも、

断然、篭さんのブログで、

身も心も愉快に楽しんで、魂を開放してくださいねっ!

テーマ : 元気になるヒント - ジャンル : 心と身体

EDIT |  13:27 |  体と心を整える  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.06.16 (Fri)

豆乳生絞りの飲み方 

牛乳よりも豆乳の方が、農耕民族DNAがベースの日本人の体質に、より合っている。なんといっても、豆乳は畑の牛乳なんだから!
この話を聞いてから、なんとか豆乳を牛乳代わりにして摂取できないものか…と悪戦苦闘している。なぜなら…

テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

EDIT |  17:49 |  体と心を整える  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.06.15 (Thu)

お顔の美容体操 

雨の日は憂鬱。 お顔も心なしか、ダランとしてくるような気が。 いけない、いけない。なんか体操しなくっちゃ。 そう思いながらテレビのスイッチを入れ、すぐに出てきた画面で、たまたま、お顔の美容体操らしきものを放送していた。 わーい、またもやラッキー。 以心伝心?! この、お顔の美容体操を続けると、見た目年齢がグンと若返るっていう体操のようです。

テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

EDIT |  22:01 |  体と心を整える  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

★月の満ち欠け★

月のボイドタイム

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

記事コレクション&抜粋集

カテゴリー

全ての記事を表示する

星が見える言葉たち

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ブログ内検索

★VeryLove★素敵ブログ

月の使いの子猫

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

メール連絡はこちらから♪

