--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01.11 (Fri)

1:1:1の日に 

2008年1月1日に続き、やってきた「1」並びの日。

勿論、昨晩から意識はしていたし、期待もしていたけれど…
今日も何気に見る数字、出会う数字が「111」「1111」で、あいも変わらず驚きと歓喜の1日でした。

少し変わったところでは、「7070」と「141414」っていう揃い数字(っていうんでしょうか?)も、お出ましくださりました。

雨にもかかわらず、連休前にもかわわらず、私の進行方向の道は高速道も一般道も1日中スムーズな流れ。
厳密に言えば、何時でもどちらの方向でも、気持ち悪いくらい空いていて、天候がよければぶっ飛ばしたくなるくらいの…(^^ゞ笑)もちろん、していませんがっ!!(*^^)v

私自身の意識にとっては、2012年までの新しい「時」の始まりに相応しいスタートを切れたかなって、今日1日の出来事、自分の行動を振り返って思える日でした。

さらに、

本当に偶然、懐かしい人との再会もあり、帰宅したら、思いがけないところから、こんなのあったっけ??というくらい忘れ去っていた小さな記念の品も出てきて(その方との)、少し身震い(プルプル~)。

なんで今日、出てくるの? 探しもしないのに…。
これは何かある?!
今日からの新しいサイクルを過ごしていく上で、重要な鍵なのかな…。
あの頃の自分や考えていたこと(意識しはじめていたこと)、活動や行動と何か関係がある?!のかも。

なんてことをふと、考えてしまいました。


日経平均も、2年2ヶ月ぶりの安値「14,110円」で終了とは…。
2と7と1の力を感じるわっ。 連携して協力?強力?
古い流れの終焉と新しい流れを後押ししてる。

そういうわけで、久しぶりに月のリズム以外の、とんでも~なつぶやきを今日の記念に記します。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 心と身体

EDIT |  23:59 |  カバラ・数秘術・数霊  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09.27 (Thu)

月と9:9:9のリズムに乗って 

2007年9月27日は、9:9:9倍音のエネルギーの集大成となる日ですね。

9月9日、9月18日と、確実に大切なこの9:9:9エネルギーを刻み続けてきたんだなぁ…
この1ヶ月…とても大切な1ヶ月だったと、後々認識することになるであろうこの一月を振り返ってみました。

個人的なことだけで見ても、現実的な世界でも、意識の世界でも、とても重要なターニングポイントだったなと思えることが、多々ありました。

私が今のところ所属し、我が国と呼べる日本も、皆さんがご承知のように、大切な局面を偶発的に迎えることになりました。 この偶発的に起きたかのように見える一連の流れは、やはり偶然とは考えられないのでありますが。

起きたことを少し整理してみますと…
 ・9月に入って、最初の9:9:9を刻んだ、9月9日を過ぎた新月の翌日に、降って湧いたかのような首相の辞任から始まり
 ・2度目の9:9:9を刻んだ9月18日を過ぎた秋分の日に(それまでの流れが変わる・変わりやすいとされる1年に2度ある大きなくくりでの大切な分岐点の1つ)、新総裁が選出され
 ・最後の9:9:9を刻む9月27日満月の日の2日前に(満月パワーの影響が出始める)新内閣の布陣が発表され…

こうして改めて振り返ってみると、月のサイクルの重要ポイントと、宇宙のハーモニック(倍音)という波動、数字に秘められた力・数霊と、それに密接に関わることになる人々までも、見事なまでに呼応して、予め組み込まれた流れ(力?意思?)に乗って、進んでいる?!…と感じてしまいます。


数秘術・カバラ・数霊など、東洋、西洋を問わず、
「9」は、1つのサイクル・潮流・リズムなどが完成する、完了するという暗示を持つ数字です。
「9」は終了・完了を意味すると同時に、新しいスタート、始まりを促す・暗示する数字でもあります。

その「9」という数字(特性)が、年月日すべてに浮き上がってくるということは、まさしく1998年に始まった現在の変容の流れ・サイクルが完了することを意味します。

また、9年周期という循環法則で宇宙を捉えたとき、「第9年(始まりから9番目の年)」は、「完結・解放の年」、「知恵を探求する年」というように、過去から積み上げてきた努力やプランが完成する重要な年であるとされます。

その努力やプラン進行がプラスに表れれば、とても素晴しい成就と完成、更なる発展の年にもなりますが、努力が至らなかったり、裏目に出ると、未完成に終わり、予想を超える障害や試練にさいなまれる年にもなり得ます。
「第9年」は、完成・成就の年でありながら、同時にとても不安定な未完成という相反する矛盾性をも併せ持つと考えられるのです。

いずれにしろ、「9」という数字の特性を持つ「第9年」は、1つの周期の終わりを知り(嫌でも何でも!)、新しい周期の始まりを知ることになる年であることは否めません。
その新しい年をより良いものにするため、新しい周期が真にスタートするまで、「知恵を探求する」、静かな内省する時間を与えられるということなのでしょう。

色々と他の視点で見渡してみても、まさに、今現在の日本を、世界情勢を、象徴し、呼応していると感じるのは私だけでしょうか。

久しぶりに昨日アクセスしたCeliaさんが紹介してくれている大天使ミカエルのお告げ(言葉)の中にも、このような1節がありました。(mint的に少々意訳してます)

『実際の、真の意味での新しいサイクルのスタートは、2008年1月1日=1:1:1ですが、それまでの数ヶ月間は、不安定ながらも迅速に、その新しいエネルギーの始まりに向けて進んでいくことになるようです。 特に精神的に不安定さを抱えながらも…。』

この言葉は、とても心強く、今のひらめき?や思いを内省して探求して行きたいと思いを新たにしました。

1998年からもたらされた変容のサイクルを完了し、その古いエネルギーから抜け出た私たちのハイヤーセルフ、超意識は次の新しい機会と方向へと意識の照準を合わせることになる…そして、新しい地球のエネルギーへと移行していくのを、各個人がそれぞれの感じ方で自覚していくことになる…それを、しっかりと見届けながら、私自身も、しっかりとそのリズムに乗って歩んで行きたいと。


9月27日、数字は「完了、完成」を意味する「9」の象意ですが、満月が入宮する牡羊座の象意は、「1」・「始まり」・「闘争」などがあり、色だと「赤」…情熱の色ですよね。前記事にも書きましたが、体では頭部を象徴します。

「完了」「終わり」は「始まり」をも暗示するという概念が数字にも表され…今回の場合、「9」が主に「完了」の意味を象徴し、それが年月日の「9:9:9」と呼応し、その日を月が通過して、「始まり」を象徴する「牡羊座」で満月になり、「完了・終了」と「再生・始まり」を迎える…と捉えると、とても面白い!ですね。

余談ながら、満月からのサイクルは欠けていく、減退・停滞を象徴するので、牡羊座の「闘争」ということに特に着眼すると、(その日をまだ詳細に調べていないので現段階では何ともいえませんが)真の新しいスタートを迎える日までの、プレ・スタート?助走期間?は、闘い抜くエネルギーをかなり要するような時流が待ち構えているのかも…なんて、常にポジティブmintが、ちょっといつになく、大きく身構えるのでありました(笑


関連記事:牡羊座の満月

テーマ : スピリチュアル - ジャンル : 心と身体

EDIT |  10:26 |  カバラ・数秘術・数霊  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.09.24 (Mon)

土星の影響力?! 

2007年9月23日が過ぎていきます。

楽しみにしていた総裁選の結果を受けて、単なる感想としては、
残念! 前評判に比べると、私の予想どおり、かなり善戦だったみたいなのに…
やはり、土星の強力なパワーの洗礼?影響大??
(おや?知らない間に、素晴しい日本の底力を数え上げてくれた太郎さんのファンになりかけてるのかも…^_^;)

でも今のこの時期は、成長と発展のためには、古い・不要な物事は捨て去り、必要な新しい扉を開け進まなくてはいけなかったのかもしれないのに…いいんでしょうか、この結果で。


とにかく…
オーホホホ……アッハハハハぁ~っ(>_<)

この渇いた高笑いの意味が解かる方は、間違いなくずっと共に歩いて下さっている、私の旅のお仲間ですね(笑
予告どおり、妄想の世界のお話ですからって笑い飛ばしております…(T_T)

これから水に流す前に、今日の出来事についても、私なりの考察を簡単に記しておきたいと思います。

妄想の続きを楽しみたい方は次へどーぞ(笑


関連記事:
『9月11日 乙女座の新月』
『始まりのための終わりの日』

テーマ : 雑記 - ジャンル : その他

EDIT |  01:30 |  カバラ・数秘術・数霊  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2006.11.13 (Mon)

ぞろ目踏み踏み♪ 

これまでもよく、ぞろ目や同じ数字、同じ組み合わせの数字を見たり、出会ったり、見せられたり…ってことが多かった私。
今年に入って、特に6月以降、その傾向がとても強くなってきました。

今日は溜まっていた家の用事を少し片付けて(~_~;)
ふと訪ねた2つのオウチで、ぞろ目を踏みました。
その数字が ①「13313」②「13322」と、③「34411」(見た順に列挙)

①は、1と3の組み合わせ+33の、ぞろ目あり。
②は、1、2、3の組み合わせ+33と22の、ぞろ目あり。
③は、3、4、1の組み合わせ+44と11の、ぞろ目あり。

①と②については、私にはもう、お馴染みの数字1と3、それのぞろ目。
③は、お馴染み3と1に4が加わったもの。それも3と11の間の44。これは私の中で新しいパターン!
そしてこれらは何か意味があるように感じて…ちょっと考えてみました。

続きは次のページへ。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

テーマ : たわごと - ジャンル : 心と身体

EDIT |  23:25 |  カバラ・数秘術・数霊  | TB(0)  | CM(24) | Top↑
2006.11.09 (Thu)

昨日見た数字 1111 70 

昨日のお出かけで、最初の曲がり角を曲がって、1番最初に目に入ったもの…

前の駐車場に止まっていた車のナンバー「1111」。
曲がった瞬間に、バーンと目に入ってきたので、少し、驚く。

更に車を進めて行く。対向車もなく、自分の前にも車は無かった。
中途半端な時間のお出かけだったから。

で、最初の大きな交差点に到達。前に1台の車が赤信号で停車中。
その車の後ろに必然的に停車。で、ナンバーを見ると…「7070」
ギャ!またこの数字…うーん(~_~;) 
「7777」にしてほしいなぁ、どうせなら…なんかラッキー炸裂って感じでしょ。そのほうが。

とか思いながら、更に進む。
循環バスが入ってきて…そのバスの番号?路線番号?が「70」。
「70 ○○~○○」と行き先が書いてあった。
オホホ…お出かけいきなり、数字の暗示が3連発!

そうですか、そうですか…
もうすぐ11:11だぞ!準備と心構えは良いか?とお知らせ頂いているの?
それとも…
早くCeliaさんの11:11メッセージをアップしなさい!とご叱責?

トホホ…お出かけしてる場合じゃないぞ!って感じなのかな…。
だから今日は、オウチにいて、色々考えたり、瞑想したり、何かしらないけど整理や準備したり…してみます。

できればCeliaさんのも…。
今からお茶の時間をしてから…本気で取り掛かろうかなぁ…エヘヘ(^_-)-☆

ps:icapoさんの記事とコラボみたいになっちゃいました…
こちらも宜しくです♪(何者!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

EDIT |  15:11 |  カバラ・数秘術・数霊  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
 | HOME |  NEXT

★月の満ち欠け★

月のボイドタイム

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

記事コレクション&抜粋集

カテゴリー

全ての記事を表示する

星が見える言葉たち

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ブログ内検索

★VeryLove★素敵ブログ

月の使いの子猫

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

メール連絡はこちらから♪

