--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.23 (Tue)

レッド・ドラゴン 

昨日の晩から何となくソワソワ…。

今日は毎年10月22日に行われる鞍馬の火祭りの日!

いつになく早く起きて、やや遅めの朝日を浴び、9時ごろから始まるお祭りに意識を集中しながら、珍しく朝ヨガと瞑想の時間をゆっくりと過ごしました。

いつになく片付けも、早目の夕食に備えた準備も、例の掛け声を呟きながらだったからか、ドンドン進んでいきました。(ヤル気満々だったから?♪)

ふと気が付くと、夕空タイム♪

おぉ~っ\(◎o◎)/!
何ということでしょう!な空が広がっていました。

沈みゆく太陽から真っ直ぐ天上に延びる光の線。
それを挟んで右側とやや左下に漂う雲が、私には、龍2匹に見えました。
レッド・ドラゴンが舞っている~♪ 真っ直ぐに延びる「日の柱」の周りを!!

日の柱…日柱…火柱!!!

ほんとうに、とんでもない妄想だ!と笑われてしまうでしょうが…
今日(10月22日)鞍馬の火祭りがある日に、よりによって、どうしてこの写真が偶然撮れたのか…って考えてしまう(しまいたい??^_^;)

それはね、鞍馬の火祭りの光やエネルギーを、目の前で感じさせてもらっているんだよ!って、風に乗って聞こえる声に耳を傾け、風に乗って興奮気味の私の心は、この空を舞っていました。

多分、ドラゴンに乗って…(あー、かなりヒドイ妄想だ…笑)

同じように感じて興奮してくださる方々にも(もし、いらっしゃったらですが…)きっと、届いていますよね、今日の空に渦巻いていたエネルギーや光のパワーが。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 心と身体

EDIT |  01:01 |  空と雲と光の写真集  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.10.15 (Mon)

今日のゾロ目と、空模様 

以前からゾロ目は、良く見てた方だと思いますが、本当にここのところ、少し気味悪い?と感じるくらい、毎日毎日ゾロ目さんに遭遇しています。 毎日1~2度は必ず。

だいたい、「1」と「7」のゾロ目が1番多く、次に「3」と「9」です。2度ほど、「5」を見ました。
今日も午前中に、お出かけ先から携帯メールでの数回のやり取りを終えて、携帯を閉じた瞬間に表示された時刻が、「11:11」。

あらまっ、また。

1111

私は、この空模様は、「1111」というイメージなんです…。
とても情熱・パワーの溢れる、心を奮い立たせるような熱い何かを感じる空。


23時23分とか(午後と午前の12時間表示だったら、11:11ですよね)、午前1時11分とか…。それまでしていたことを止めてふと、時計が目に入って…この表示を目にすることも多いのです。 不思議と、ここ1ヶ月は、「1」のゾロ目を見る頻度が高いです。

うーん、うーーーん…エンジェルは何を私に伝えてくれているのでしょう。
どうでもいいことですが…、どうしてもキニナル私の頭の中は、??で混沌としています。
どういう意味があるのか、ないのか、どちらにしても、あまりにもゾロ目を見すぎだと思いませんか?!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

EDIT |  23:26 |  空と雲と光の写真集  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.10.12 (Fri)

太陽礼拝、のち、月に願いを 

天秤座の新月の2007年10月11日は、
新しいサイクルの始まりの日、「1:1:1」の2008年1月11日まで、

ちょうど、三ヶ月前になるのですね…。

あ~っ、またキレイに聖なる数が浮んでいるわっ♪

こういう独り言をつぶやきながら、ふと空を見ると、またちょっと、不思議なことが…。
最初に見た空は夕陽は隠れていて、雨雲のような暗い雲が広がっていたけれど、
雲の切れ間が、とても好き!な感じ♪
スナップ写真にしよう!とアングルを探していると、真っ赤な夕陽が徐々に現れて、眩しいほどに。

慌てて太陽礼拝ポーズをパパッとして、エネルギーを頂きながら、感謝の祈りを捧げました。
シャッターを押して、満足♪している一瞬を味わう間もなく、あれよあれよという間に、太陽はまた暗い雲の中に隠れてしまい、今日のあっけない夕陽鑑賞は終了。

ほんの一瞬の出来事で、よくもまぁ、このタイミングで何気にふと空を見上げたものだ!
2分でもずれてたら、今日のこの体験はなかったよ。偉いぞ!mint♪
なんてことをまた、つぶやいていました。

20071011


右上がりの(何となく縁起が良い感じ♪)雲と夕焼け、天上には天使が降りて来るためのサークルが空いているっ。 ように、思えてしまいました。

この後、すぐに私の「天秤座の新月の願い」を書き出しました。
太陽(日)の光とエネルギーを浴び、感謝を捧げ、月の光を浴び(満月の日には)、願いを祈る、この波動のセット・ハーモニーが、愛と調和のハーモニーに繋がるのではないかな…と感じます。

本来は、朝日を浴びながら、太陽礼拝をするのが良いのでしょうが、早起きじゃないし…(^^ゞ
確か、朝日礼拝は男性に良くて、女性は夕陽礼拝が良いと、記憶しているので、都合の良い方を好んで選んでいます(笑

私の太陽の写真に夕陽や夕焼けが多いのは…そういうご都合主義的要因があったりするのでした(^^ゞ(^^ゞ

テーマ : 今日の独り言 - ジャンル : 写真

EDIT |  00:04 |  空と雲と光の写真集  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.11.12 (Sun)

ゲートが開いた翌日の空! 

ゲートが開いた翌日の空!別名、11:11+1の空!

sora1112


今日は、おとといから昨日にかけての雷・雨による浄化作業が、やっと終了?!
午後から晴れて、
キレイな夕焼け→闇夜になる前の、深海色の空を堪能できました♪

なんだか神聖な感じがして…みなさん、よく頑張りました!って
祝福も感じて…
これからも、頑張りなさいね、ドリームタイムで歩く術も更に強く
身に付けながら!ってエールも感じて…
♪We are the champion♪の厳かな空耳の中、シャッターを押しました。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

そういうわけで、気分がスコブル良くって♪
明日の朝食用に、メロンパンを作りました。
メロンパンは久しぶり…ちょっと面倒な作業あるし…(~_~;)
そんなわけで、結構、充実感に浸っております…。

24時には寝ようね!キャンペーン中なのに…(笑
もうこんな時間!(只今…23:33です。あーまた。2(月)333♪)

そんなこと言ってる間に、さっさと撤収!ハーイ。おやすみなさい。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

今朝、新たな発見が…。
追記しちゃいます。 greenpeaceさん、ありがとーーう♪

続きは…次のページへ。

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

EDIT |  23:36 |  空と雲と光の写真集  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.10.28 (Sat)

空 平安神宮にて 

鳥居これは、平安神宮の鳥居です。
裏側から撮った写真なので、普段は有難い木が邪魔になってますが…。

只今、光に包まれた曼荼羅を発端として、私の中で果てしなく続いていく出来事、記憶、思い、意識の連鎖、シンクロニシティを書き綴っている最中で…

いわば「mint的曼荼羅宇宙観週間!」キャンペーン中ですが(笑
ちょっと休息タイム。
先日、京都と奈良へ行く機会を急に持てたので、写真日記を。

heianjinguu.jpgこれは、平安神宮の応天門です。色補正などなにもしてないのですが、変な色合いでしょ?

実は撮影するとき、ホワイトバランスの調整をせずに撮ったから…うっかりミスによる当然の結果なんですけど(^^ゞ

なんか、大昔の三船敏郎(だったかな?)が出演していた「羅生門」って映画を彷彿とさせるような不思議な感じがして、怪我の功名?
気に入ってしまったので、そのままアップしました。
 ※はっきりと断っておきますが、映画「羅生門」は、テレビの映画番 組や三船敏郎さんを偲んだ番組かなんかで、見ただけですから!←そんなに必死にならなくても…(笑

神宮近くの雲平安神宮の近くの「六盛」って手桶弁当で有名な和食のお店でランチをした帰り、見上げた空。

久しぶりに急に訪ねて、相変わらず、美味しいなっ!
それに、思いがけず、松茸ご飯だったので、言うことなし!
お腹も心も満足な所へ、私の大好き系、不思議な雲と空の芸術!
笑いが止まりませんでした…ニコニコニコ~っ(*^^)v
来月は「栗ご飯どす」だそうで…来月また、お邪魔するやもしれません。
お食事の写真、撮りたかったのですが…ちょっとそういう雰囲気ではございません所ですので、断念致しましたが…とても残念。いつか、ささっと挑戦してみます(~_~;)

最初は平安神宮を訪ねる予定がなかったのに、急に立ち寄ることになり、それじゃ先にお参りさせて頂きましょうという、何ともmint的、いつもの行き当たりバッタリ度炸裂のおかげで、良いお出かけになりました。

ケミストリーのコンサートの準備がされていて、いつもの平安神宮境内の雰囲気とは違ったけど。
少し気になったのは、御札などを授けて頂く所にいる巫女さんの態度が…考えられないような無愛想なものであったこと。
帰りの道で、他の方々(特にオバサマ系)も、ボヤイテおられるのが聞こえました(^^ゞ

一昔前なら、「ようこそお参りでした」という言葉と爽やかな笑顔がツキモノだったのに…。 変なものがついてきてるのでしょうか…ね?

いつも書いてるかと思いますが、私が偶然、何気に、ふと、何となく、急に思い立って、何かしたり出かけたりするときは、何かあるんです…(禅問答か!)
後から、あぁー、あれは、こういうことだったのね…という風に。

その法則からすると、今回の急な京都訪問、平安神宮参拝は、ひょっとしたら、意味のある何かに繋がるのかな…繋がっているのかな…
それに、場所が日本の古代からの首都、京都ですから…

ちなみに皇太子殿下ご夫妻が、奈良を経由して京都へとお越しになった日でした…
ほんの一足先に、京へ上がらせて頂くことになりましたどす(^^ゞ

でね、平安神宮の公式HP見てみてください。
きっと、私の思いや閃き、言ってる意味が分かってもらえると思うので。

そこには、こんなことが書いてあります…

"観光"の「観」とは見物ではなくて「物事の本質をつかむ」ことです。「光」はまさに神様や仏様のご神威です。
つまり神社やお寺に参詣して神の光り輝くご神徳をいただくことが"観光"なのです。


皆様にも、私が参拝でいただいた光り輝くご神徳が届きますように!

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

EDIT |  15:27 |  空と雲と光の写真集  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME |  NEXT

★月の満ち欠け★

月のボイドタイム

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

記事コレクション&抜粋集

カテゴリー

全ての記事を表示する

星が見える言葉たち

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ブログ内検索

★VeryLove★素敵ブログ

月の使いの子猫

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

メール連絡はこちらから♪

