--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10.11 (Thu)

111と777のぞろ目さん 

時は2007年10月9日。

帰路につく前、部屋を出る前に時計を見たら11時01分。
ふーん…
と、気にせず(結構、気になったけど^_^;)出発。

ちょっと休憩! サービスエリアに車を止める瞬間、時計を見ると13時11分。
ふーーん…午後1時11分ねぇ…なるほど…
と気にせず(わざわざ午後表示に置き換えて認識したけど!)エネルギー補給に向かう。

自宅の車庫に着き停車、エンジンを切る直前、車内の時間表示は…16:00
そして、走行距離メーターが「77.7km」と表示。 ガソリン補給してからちょうど77.7km…!!
16:00だって、一桁にすれば「7」じゃないの。(これは無理矢理コジツケみたいですが)

うわぁ~、今日は「111と777」ですか!

と、さすがに歓喜しました(笑
私と一緒にいると、ぞろ目を見慣れているはずの家族も、さすがに今日は
「またキレイにラッキー7が揃ったねぇ~♪♪」と喜んでくれました(笑

朝の「111」のぞろ目を見た時から、しっかりマークしているところが、自分でも可笑しくて苦笑い(^^ゞ


でもね、いくら気にしても、時計の針やメーターの針を期待通りの数字でピタッと止めることはできませんから…あれっ?もしかしてそんな…サイコキネ…??!!なわけないし…(^^ゞ

最近また、「1」と「7」のぞろ目を見ることが多くなってきていたので、あの日の朝、最初は気にしない振りをしていたのですが、トドメの「777」を見た時は、やはり、「そこにある何か」を感じてしまいました。

10月11日の新月の前に出会ったぞろ目さんたち…
天秤座の月は、縁の深い私に何らかの変化(意識の変化だといいなぁ)をもたらしてくれるのか…それとも、私に変化を促しているのか…??
思い当たることがあるので、ちょっぴりワクワク♪

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

EDIT |  01:16 |  日々のつぶやき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.08.28 (Tue)

皆既月食と満月の日 個人的記録 

皆既月食の途中から、はっきりと見ることができました。
最後の半分くらいを見たという感じ。

19時ぐらいから、気にはなっていたけれど、こんもりと繁った
大きな木が邪魔をしているようで、薄いオレンジがかったレンガ色のように染まる空は見えても、お月様自体は見えない状態でした。

お昼過ぎまでは、雨なんて本当に今日降る可能性があるの?
というくらいの良いお天気。 だったのに。。。
雨が時折パラパラ降っては止み、夕刻に近づくほど雲も空を覆ってきて
微妙な空模様に。。。

でも、私は絶対に見たい!見るの!見ることになってるの!
私に見えないわけがない!

平気でマジメに、今日の皆既月食+満月とのご対面を信じていたので(笑
食事やお茶の合間に部屋を移動したり、家の周りをグルリと移動しながら、
お月様探して、やっぱり、ご対面!

早速いつものお決まりごとをして、皆既月食が終わり輝く満月になるまで
見届けました。

今日の満月がとても神々しく見えたのは…気のせいかもしれません。

魚座の満月と願いを伴う会話をした後、安心してくつろいでいると。。。
15分ぐらいも経たないうちに、急にもの凄い勢いで雨が降ってきました。

なんだかキツネにつままれた気分で、慌ててお祭りの後片付けに。
ついさっきまで、あんなにキレイに輝いていた満月の夜だったのに。
雨はしばらく降って、止んでいますが、あたりは雨雲に覆われて真っ暗です。

お昼間には出かけていて、思いがけず立ち寄ることになった所で、
多分今年1.2を争うことになるであろう、素敵な最高のお買い物ができました。
予定していなかったお買い物ではあったけど(^^ゞ

何かそれが、また幸せを運んできてくれそうな気がします。
自分のものだけではないから、余計にそんな気がする。。。
そこには私の愛と偶然の神様(宇宙)の御意思と御導きがこもっているからっ。  (妄想中…

そして夜は希望どおり皆既月食と満月も楽しめて、その後すぐに振り出した雨。
それほど長く降ってはいなかったし、きっと今日のこの日の出来事全てと、
私が直感したことの数々、今日というこの日の新しい契機に対する祝福の雨だと
何となく、ただ、感じています。

今日の出来事、出会い、ひらめき、思い…全てに、ありがとう!

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

EDIT |  11:59 |  日々のつぶやき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.03.05 (Mon)

既に、春到来?! 

3月4日満月の祝宴も無事、終了。

今日は朝からポカポカ陽気。
天候どおり穏やかに、賑やかにワイワイ楽しく1日を過ごすことができ、ホッ♪

個人的には恐れていたような事件も無く、夜には満月恒例の儀式と月光浴も終えました。
皆様も満月の夜を楽しまれましたか?
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


この皆既月食を伴う満月前後、少し恐れていたほど個人的には、大事件は無かったのですが、予想外の嬉しい出来事はありました。

昨年末から、3月にできればいいな…と思っていたことが、おぼろげに描いていた第一希望の日から、スタートすることができました。

その夜にはお祝いの席も、思いがけず用意されていて、かなり感激しました♪

その場所に向かう途中、何とも不思議な空に出会い、これはきっと天も祝福してくれているのかなぁ…と妄想に浸るほど(笑

晴れた日の夕方の空は、大抵、夕焼け空で、当然オレンジ色~真っ赤な空が広がっていることが多いのですが、その日は『Dark Sea Blue』まさに深海の色だったんです。所々薄い群青色~薄いエメラルド色の部分もありました。

その深海の色が広がる空に、雲が波を思わせるような形で漂っていてました。

高速道路を快適に運転しながら、その深い海の中を走っている?→泳いでいる?→イルカの気分??!  そんな錯覚を覚えました。

だいたい、夕方はいつも混んでいて、快適に高速道路を走ることなんて週末以外は有り得ないのに…。

そしてこの青・深い青(群青)色は、私にとっても深い縁のある色。
昔から自分で選ばなくても、大切な時には必ず身の回りにある色。
私に慶び事を運んできてくれているラッキーカラーでもあります。

何だかとっても縁起がいいわぁ~(^^♪

そう思いながら席につくと、私の座る席と用意されていたのは噴水のすぐ近く。
「水辺で食事をすると良い」という暗示を、明け方の夢で得ていた私は、飛び上がって喜びました。(心の中で!

これは…世間一般的には、単なる偶然の重なりなのかもしれないけど…私には、やっぱり(笑)必然です!♪

オビワンさんのブログと出会えたことがきっかけで、夢日記を真剣につけようかなぁ…と思い始めた夜(正確には次の朝)に、最近は起きた時には、殆ど忘れてしまっている夢の中での暗示を、目覚めてもしっかり覚えていて、そのとおりのことが自分で努力したわけでもないのに(^^ゞ、デキテシマッタ!

この満月の影響下にあった日の予想外の嬉しい出来事のお陰で、先月初めにはヒシヒシと感じていた、3月への恐れが、かなり薄れてきたようです。→参照:過去記事「土星も…逆行中」
むしろ、今度の魚座の新月が…たまらなく楽しみになってきました。

自分の星座で新月と食(蝕)が起きるのですけど…。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

個人的には、嬉しい出来事がありましたが、社会的には、やはり!な出来事がありましたね…。
これについては、次の記事で記録しておきたいと思います。

テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

EDIT |  00:40 |  日々のつぶやき  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2007.02.09 (Fri)

またまた月のボイドタイムにヤラレマシタ 

また少し御無沙汰してしまいましたが…
しっかり元気に過ごしております\(◎o◎)/! おかげさまで~♪


ところで、忘れないうちに早速、月のボイドタイムは恐るべし~!

と、一人で納得した(ちょっと、淋しい…?!)
今日の出来事の記録。

ある方と、1月半ばから約束していた予定が延び延びになって
やっと今日なら、お互いに大丈夫!ってことで楽しみにしていたのに…

今回は私じゃなくて!♪
先方のハプニングにより、また延期することに。

最初に予定を調整していた時、ボイドタイムに入っていることに
気付いたため、後日お互いの都合の良い日を連絡し合ったのでした。

当然、私はボイドタイムを避けた上で都合の良い日時を指定。
しかし…世の中、私のように古代のリズムに沿って生きている、過ごして行こうとしている人は、まだまだ少数です。
現代の21世紀のリズムや常識の中で当たり前に生活されている先方は、全く持ってボイドタイムなどお構い無し!
それもなぜか…指定される日や、スケジュール調整の連絡を頂く日はボイドタイムが重なっている…

そのうち、あまりこだわりすぎるのも良くないなぁ…という気持ちと
半ば、どうなるか実験してみよう!という遊び心も浮んで来た私(笑

何度目かの連絡を頂いたその時、ボイドタイム終盤に入っているのを承知で、あえて先方の都合の良い日で予定を決定しました。

それが今日、2月9日。
午前0時10分までボイドタイムの日でした。

会う日時を決めた時はボイドタイムに入っていたけど、実際に会う時間はボイドタイムが終了して12時間ぐらい経ってからだったので、どうなるのかなぁ…なんてワクワク(?)しながら今日の日を迎えましたが…


結果は冒頭に書いたとおり、後日に予定変更となりました。
今日、連絡を頂いた時はボイドタイムが終わっていたので、安心して予定変更を決定しました♪
今度は私の都合の良い日でと言って下さったので、当然会う日もボイドタイムを避けた日で決定できました♪

今度は絶対、大丈夫!
今日のことも、今日に至るまでの数回に渡る予定変更の紆余曲折も、
私たちの会話を盛り上げる要因の1つとなって、笑い飛ばしながら、楽しく過ごせることだろうと思っています。
実際、そういうイメージが鮮明に浮んで来るので、ニヤニヤしてしまってます…(^^♪


そうそう、会う2時間前に連絡があったということも偉大な
お月様のパワーを感じてしまって、苦笑い…。

mint自ら実験台!
ボイドタイムの威力実験?研究?は、まだまだ続くのであります…
月のリズムに乗って歩むmint Life冒険の旅の記録と共に。

タグ : 月のリズム

EDIT |  18:59 |  日々のつぶやき  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2007.01.06 (Sat)

新年のご挨拶 

遅ればせながら…

明けまして
おめでとうございます!!


それぞれの楽しい年越しと、
素敵な新年のスタートを迎えられたことと
お慶び申し上げます。

昨年は、このブログに関して言いますと、私の魂の旅路
ー古代の時間「月のリズム」に乗って
「健全なる魂と肉体」の「融合と解放」を探求する旅路ー
にとって必要不可欠な、楽しい大切な旅仲間となって下さった
皆さんとの、ステキな♪有難い!出会いがありました。

最高最良の年でした! 心から、感謝致します。 

今年も更に貪欲に(~_~;)最高最良の一年を、
自分のペースで少しづつでも、進んで行きたいと思っています。
お仲間の皆様と共に…。

今年も何卒、月の使いの子猫Lemon同様
mintblueを宜しくお願い致します☆(^ε^)-☆Chu!!

新年の御挨拶でした


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


「七草がゆ」までには新年の御挨拶しないと!

「必ず死ぬ…すなわち生きるなり」
映画「武士の一分」内の台詞


新年早々、この「必死」状態で書いております。
(表現が大そうなのは、いつものこと~\(◎o◎)/)

結構、気に入っているのです…この台詞。
毎朝意識している、私の死生観の1部でもあるから…。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

ところで!

とても永らく御無沙汰してしまって(と言っても、昨年最終記事の日付を見ると、ほんの1ヶ月と半月ほどだったのですが…)

なーにをしてたのよ??
などとチラッと心配して下さっている方に、お礼・お詫び申し上げ奉ります<(_ _)>


昨年は、例年より少し早目に11月頃から新年に向けての各種準備を始め、飛び回っていた上に、ほぼ例年どおりクリスマス前から国外退避(笑)

帰国前にラウンジで自分のブログを久々チェックして、呆然・唖然・ショック!で凹んでいました。
私のブログとは関係ない内容の英語コメントので…。

これってネット界で定番の?
例の「あ・ら・し」っていうのでしょうか?
(オヤジギャグ、書ける程度の元気はあるの^_^;)←俳句調で、どうぞ。

日常とは違う空間・時間・思い…など、
いつもと違う瞬間の連続を楽しむのが好きだから、旅に出る時や
拠点にしている家から離れる時はいつも、特に時間に縛られる物や考えは持ち込まないタイプだったんですけど…

今回はネット上とはいえ、大切なオウチの1つを荒らされた感じがして、すっごく悲しくて…
これからは旅に出ても、もっとマメにブログチェックしないといけないのかなぁ…なんて弱気になったりして。


昨日、帰国後慣例の「一眠り」から目覚め、真夜中から
凹み要因だったコメント群の駆逐退治・予防作戦を展開せざるを得ず、
帰国早々疲れ果ててしまったのでした。

スゴ画に勝手に取り溜めてくれている番組たちのリストを見ながら、メールでは済まない方々への御年賀に、これから…これから邁進すること、これからの予定などを考えるとメマイが…

ブログしてる場合じゃない!!

って声が聞こえたような気がして
御挨拶もできずに、また寝込んでしまいました…(^^ゞ
魂の声や空耳に弱いものですから~(*^^)v

今年も相変わらずのmintさんのようです…(他人事~♪幽体離脱~♪)
うーん(^^ゞ


今度からは、ちゃんと月のリズムも暦も、去年どおり、アップするようにします!多分(笑

ささやかな新年の誓いの1つでした!
EDIT |  00:19 |  日々のつぶやき  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
 | HOME |  NEXT

★月の満ち欠け★

月のボイドタイム

最近の記事+コメント

FC2ブログランキング

カレンダー&月別アーカイブ

記事コレクション&抜粋集

カテゴリー

全ての記事を表示する

星が見える言葉たち

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

プロフィール

ブログ内検索

★VeryLove★素敵ブログ

月の使いの子猫

RSSフィード

FC2ブログジャンキー

メール連絡はこちらから♪

